2013年7月17日水曜日

ソフトバンク iPhone5 の毎月の料金について

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンクの iPhone5 も au iPhone5 の安売り攻勢につられて、安くなっています。

そこで、前に以下のような記事をまとめました。

ソフトバンクの iPhone5 と iPhone4S の料金プランについて注意事項!

それでは今回はソフトバンクの iPhone5 の毎月の費用についてまとめてみたいとおもいます。




フラット定額(パケットし放題フラット for 4G LTE)でまともに買った場合:
つまり、一括0円じゃない場合
以下のように月5775円も払わないといけないです。24ヶ月も払っていては大変です。
まともに買うのはやめましょう!

ホワイトプラン  0円(フラットなのでスマホタダ割適用)
 S!べ 315円
 フラット定額 5460円
 機種代金(16G) 2140円
 月月割 -2140円
 月額 月5775円
 
フラット定額で一括0円で買った場合
月3635円で済みます!一括0円で買うメリットですね。 だいぶ安くすみました。
初心者の方は”一括0円”で買うことを心がけるだけでだいぶ安くなります!

ホワイトプラン  0円(フラットなのでスマホタダ割適用)
 S!べ 315円
 フラット定額 5460円
 機種代金(16G) 0円
 月月割 -2140円
 月額 月3635円

2段階定額(パケットし放題 for 4G LTE)で一括0円で買った場合
これが一番安く iPhone5 を保持する方法です!
契約時にフラットが条件でも、iPhone5 の場合、(前の記事でも書きましたが、)後から、2段階定額に変更可能なのです。
ただし、注意しなければならないのは、月月割の金額が下がることです。
そして、一旦下がった、月月割は、再度フラットに戻しても、もう元には戻らないのです。
ここが注意すべき点になります。

ただ、月1685円で iPhone5 が持てるようになります。これはメリットです。
ただし、モバイルデータ通信はOFFにしてパケット通信できないようにしてください。
そうしないと、すぐにパケットが上限に行くので、そうなると、2段階の上の料金になってしまい、元も子もなくなります。

2段階定額(パケットし放題 for 4G LTE)で一括0円で買った場合
ホワイトプラン  980円
 S!べ 315円
 フラット定額 2100円
 機種代金(16G) 0円
 月月割 -1710円
 月額 月1685円

格安で保持するためには、この方法がいいですね。
ただし、さらに格安で保持するための方法として、銀SIM化、みまもり化という方法もあります。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

meme masa さんのコメント...

大変です、銀SIMと守り対策されて21000の解除料金が追加されている、恐らく明日からのバンバン割からの適用かもしれません。番長様調査お願い致します、ツィッターに出しました情報

tnk さんのコメント...

meme mesaさん、
情報ありがとうございます。
調査をしてみたいと思います。
ソフトバンクはバンバン対策を入れてきますね。バンバン穴が塞がれていくのでやりくいですね。
バンバン割についても記事にしてお知らせしたいと思います。