2013年7月31日水曜日

NECがスマホから撤退!ドコモのツートップ戦略の影響も。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

NECがスマホから撤退!

ドコモのツートップ戦略の影響で、サムソンとソニー以外のメーカーはあおりを受けています。

過去のケータイ番長に、こんな記事を書きましたが、まさに、その影響が現れてきました。

ケータイ番長: ドコモのツートップの波紋。

スマホの事業は赤字だったようで、ケータイ・スマホ事業について、中国企業のレノボと合弁会社を作ろうとしていたようです。
しかし、これまた、今回の「ツートップ戦略」で販売台数が減った影響で、この合弁の話も、レノボに断られたようです。

その結果の、スマホからの撤退です。

ドコモの「ツートップ戦略」のおかげで、まさに、踏んだり蹴ったりです。

ガラケーの時代には、NECは、ドコモの一番のパートナーでした。
それがここまで凋落してしまうとは。。。

他の日本のメーカーが心配な状況になってきましたね。

日本のスマホメーカーがまたひとつなくなってしまいました。残念です。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: