2013年7月31日水曜日

SoftBank *@softbank.ne.jpのメールアドレスを用いた送受信がPC/タブレットで可能に

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

携帯電話のメールがパソコンなどから送受信可能に!「S!メール(MMS)どこでもアクセス」を提供開始

S!メール(MMS)どこでもアクセス、というサービスが8/29から開始されます。
サービス開始まで、あと1か月あります。

今までは、ケータイ/スマートフォン内の専用アプリとメールサーバーのやり取りでした。
これが、PC/タブレットでブラウザを開き、My SoftBankの専用ページから、対象メールアドレスを用いた送受信が出来るようです。

これにより、ケータイ/スマートフォンが電池切れになっても、PC/タブレットでインターネット回線に繋がっていれば、閲覧・送受信が可能、とのことです。

あと、機種変更時に過去メールの情報も引き継げるのが売りでしょうか。

先日、新サービス拡充を発表した「基本パック」を契約していれば追加料金なしでこのサービスが利用できるようです。
単独の使用は、月額315円がかかるそう。

メール主体で、これからもSoftBankとの契約を継続する気まんまんな人には良いサービスに成り得そうです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: