2013年7月4日木曜日

Willcomが固定電話に接続して迷惑電話を拒否る「迷惑電話チェッカー」を販売

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

迷惑電話チェッカー<WX07A>   光と音声でシャットアウト

契約者の情報をみんなで共有する仕組み。
すでに20000件の迷惑電話番号が登録されているとか、なんとか。

かかってきた電話番号により光と音声で判別するようです。(以下は上記HPより抜粋)

「青」:「許可」とご自身で登録した安全な電話番号
「黄」:公衆電話、または番号通知ありのリストにない電話番号
「赤」:共有した迷惑番号リストに登録されている電話番号、または「着信を拒否」と登録した電話番号

「赤」の場合は、「迷惑電話の恐れがあります」と音声でも通知してくれるみたいです。

機械代を分割すると490円/月だとか。

注意書きをみると。。。

※ W-VALUE割引は、本体代金、基本料金(ウィルコムプランWを除く)からお値引きができかねます。詳しくはこちら
※ 月額基本料金、オプションサービス料金代は別途かかります。料金コースについて詳しくはこちら
ご注意
※当機種のご利用には、各電話会社が提供する発信番号通知サービス(「ナンバーディスプレイ」など)へのご加入が必要となります。
いろいろとオプションで付ける必要があるようです。
今度ウィルコムストアに行って聞いてきます。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: