2013年8月3日土曜日

これが、au iPhone5の罠条件だー。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au iPhone5 のフィーバーが過熱しています。

各ショップとも少しでも、目立つ必要があるので、言い方にも工夫を凝らしています。
ひどいショップでは、電話で聞いたときには言ってなかった条件が突然出てくることもありますので注意してください。
特に、下の項目の5のパケフラット2ヶ月以上などはその傾向がありますね。

注意する罠は以下の5点です。チェックリストを作ってチェックしましょう。
この記事を印刷して、チェックしましょう。(なお、これはiPhone5 に限ったことではありません。)

□ 1、コンテンツてんこ盛り
    コンテンツの数が多ければ多いほど、キャッシュバック金額は上がります。
    また、2ヶ月以上の条件をつけられることが多いですね。

      コンテンツ数(    個)x315円x月数(  ヶ月)=            円  

□ 2、抱き合わせ
    マモリーノや他のガラケー、スマホの新規契約が条件になったりします。
    この場合、新規契約した回線でも毎月費用がかかることをお忘れなく!

    2年間
    ○LTEの回線を持つと、980円x24ヶ月+3150円(新規事務手数料)= 23835円
    ○マモリーノの回線を持つと、780円x24ヶ月+3150円(新規事務手数料)= 21870円
    時期によっては割引サービスがあったります。

□ 3、U25家族セット割
    U25 はうまく利用するとお得ですが、これを利用するには2台分MNPする必要があります。
    1台あたり、最大10000円分お得になります。(iPhoneへの機種変は最大5000円引き)
        U25家族セット割

□ 4、スマートバリュー
    AU ひかりとか、ケーブルTVのインターネットを利用している方限定です。
    あと、その場で申し込みをすれば適用になりますので、申し込んでしまうのも手です。

□ 5、パケットフラット2ヶ月以上
    パケットフラットが複数2ヶ月とか3ヶ月を条件にしています。
    ずっとパケットフラットで使うつもりの方は影響ないですが、
    すぐにパケットフラットはずそうと考えている方にとっては、
    1ヶ月増えるごとに、3635円の負担増となります。
    パケフラット(5460円)+LTENET(315円)-毎月割
    毎月割が適用になるので、フルにはかからないところがポイントです。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: