2013年9月16日月曜日

au 久々のフィーチャーフォンGRATINAについてau shopにて聞いてきましたの巻

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

MNP一括0円+CBXXXXX円で話題のau GRATINA。
このGRATINA、au shopにも当然置いてあるので触れます。
これ結構かっちょいいです。
私のお気に入りはライトグリーン。

このGRATINAの毎月割適用について聞いてきました。
機種変更だと、数百円なのですが、MNPだと1050円の毎月割額とのこと。

au 毎月割
適用条件:auケータイの場合、プランEシンプル のご加入

プランEシンプルだけで毎月割適用条件が満たされるので、一括0円で購入すればユニバーサル使用料のみでの運用が出来るよな、と考えたのでこれを確認しに行ってきました。

確認したところ上記のような形にも持っていけるそうです。
プランEシンプルのみの契約が出来るし、適用条件も満たすし良さそうです。

しかし、プランEシンプル:780円、EZWEB:315円→1095円で、1050円の毎月割なので、45円でガンガンメールのケータイが完成、、、と、こちらの方が実用性がありそうです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

yama さんのコメント...

auケータイの場合、プランEシンプル (注3) のご加入

注3)ダブル定額スーパーライト、ダブル定額ライト、ダブル定額、パケット割WINミドル、パケットWINスーパー、ISフラット、プランF (IS) シンプルも対象となります。

と、書いてる辺りプランの方はE以外だと対象外と捉えるのですね…てっきり何かしらのパケ定に入ってれば対象と言う事から 注3)と付いてると判断してました。。

ならば、「パケット定額サービス」にご加入 注3) ですもんね…
番長のおかげで320円で1000円の無料通話付きを分け合えるなんて誤解が解けましたw

ケータイ番長 さんのコメント...

yamaさん、
コメントありがとうございます。

恐らくですが、、、
auケータイの毎月割の適用は
1.プランEシンプルの加入
2.プランSSなどの無料通話付のプラン+パケット定額サービスの加入
2が注3について書かれていることかと考えています。

プランEシンプルは、EZWEBつけると、パケット定額サービスに加入していると見なされた、ハズ。上限が4410円になる。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/simple-plan/

このため、無料通話付の維持は。。。
プランSS:980円
ダブル定額スーパーライト:390円
計:1370円
毎月割1050円
差額:320円での運用と、yamaさんが考えていた運用もできると思います。

もう一度、確認してきますね。