2013年9月4日水曜日

プリモバイルについてのご質問

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今回のiPhone5 フィーバーで、MNPの重要性、特に、タマの重要性を認識された方も多いと思います。このタマを作る一つの方法としてプリモバイルがあります。

読者の方からソフトバンクのプリモバイルに関するご質問がありました。
皆様の参考にもなると思いますので、記事にしてあらためてご紹介させていただきます。

---------- 読者の方からの質問 ----------------------------------------------------
すいません。お聞きしたいことがありまして投稿させて頂きました。端末持ち込みでプリモバイル契約するのが一番費用がかからないのでしょうか?またオーク ション等でこの740scの端末が売られているのですが、要らなくなった端末を売るのはわかるのですが、これを買う人は、どういうメリットもしくは利用を 目的としているのでしょうか?


--------- ケータイ番長の回答 ---------------------------------------------------
コメントありがとうございます。
たしかに、端末持込だと3000円のチャージ分だけで済みます。

ただ、740SCの安売り案件だと、2台いくと2台で約8500円、1台あたり、4250円となります。これはチャージ込みです。さらに740SC の端末ももらえます。この端末が1250円以上で売れれば、端末持込よりお得になりますね。

あ と、740SC を買う人は、端末持込でプリペイドケータイとして使う方、
現在ソフトバンクのガラケーを使っている方が740SC に刺しかえて使う方、
あと、740SC はSIMフリー化できるようなので、SIMフリー端末として、ドコモのSIMなどで使う方など、目的はいろいろだと思います。

プリモバイルは1年後には、MNPできるタマになります。 (1年間以内のMNPだと解約料として約10000円かかります。)
回線を増やすひとつの方法です。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

うどんば さんのコメント...

取り上げて頂きありがとうございます。早速ですが、ヤマダ電機で端末代980円+チャージ3000円=3980円で販売していたので購入しました。3G携帯を持っているので持ち込みで契約をと考えたのですが、この740SCがオークションで2000円前後で取引されてたので、2000円以上で売れれば、総支払いが1000円ほどですが安くなるかと思い端末込みでの購入となりました。一年後が楽しみです。また色々勉強させて頂きます。ありがとうございました。

加藤敏信 さんのコメント...

私は8月にAUのiPhone5を12台ゲットしました。弾の内2台はdocomoですが、後の10台はSBのプリモバ740SCです。ヤマダ電機LABIとドンキホーテでは3,980円。妻の名義の場合は交通費を考えて楽天のSBオンラインショップで5,079円で購入しました。
740SCは秋葉原で3,000円、新大久保で4,000円で売却できますのでMNPするまではほぼタダ弾状態にできます。
そのうち4台はSIMフリー化してみまもりSIMやdocomoのSIMを刺して使用しています。
今月下旬以降のためにプリモバを4台仕入れました。
モバワン新宿本店では1台目が4,980円2台目は2,490円だったので私の名義で2台購入。妻はやはりSBオンラインショップで2台確保してあります。

tnk さんのコメント...

加藤さん、
体験談ありがとうございます。
プリモバイルをかなり有効活用していますね。すばらしい成果ですね。