2013年9月23日月曜日

こっそり改悪!ソフトバンク iPhone の「4G LTE 定額プログラム」に7GBの制限!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

こっそり改悪!ソフトバンク iPhone の「4G LTE 定額プログラム」に7GBの制限!

ソフトバンクが、iPhone5s, iPhone5c の発売と共に、「4G LTE 定額プログラム」をこっそり改悪していたことが判明しました。

変更点は、

9月19日契約分までは、これまで通り、テザリングオプションに入らなければ、7GBのデータ量制限がありません。使い放題です。
テザリングサービスに入れば、7GBのデータ量制限が課されます。7GBを超えると、速度制限として、128kbps に通信速度が落ちます。

9月20日契約からは、iPhone5 も対象ですが、テザリングオプションに入らなくても、7GBのデータ量制限が課されるようになりました。
ちなみに、テザリングサービスに入ると、500MB増やしてくれて、7.5GBがデータ量制限になるようです。(ただし、テザリングサービス無料期間(2年間)中は500MBの追加はありません。)

これまで、ソフトバンクは、この7GBのデータ量制限がないことを売りにしてきましたので、これがなくなると、他と同じになってしまいますね。

まー仕方ないですかね。一部もヘビーユーザーのために、普通のユーザーが使いにくくなってしまっては仕方がありませんので。電波には限りがありますからねー。

でも、こそっとやるのはどうかと思いますけどねー。
 

[4G LTE定額プログラム]どのような内容ですか?(~9/19)【iPhone 5】

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: