2013年9月8日日曜日

iPhone5 でau版とソフトバンク版の違い!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンクはパケット定額はずせません。au ははずせます。

iPhone5 もそうですが、ソフトバンクの料金体系のルールには気をつけてください。

たとえば、iPhone5 の場合です。(iPhone4S は以下の内容で一部また違ってたりしますのでご注意を。)

au の場合は、パケット定額をはずせます。
でも、ソフトバンクはパケット定額は、はずせません。

そうなると、au のiPhone5 の月額最低維持費用は980円です。
au の場合、iPhone5 は2段階定額というのがありません。パケット定額はフラットだけです。
でも、それははずすことができます。LTE-NET もはずしてしまえば、基本料金だけで済みます。
(先月までであれば、MNPの場合は、フラットはすしても、この基本料金も0円になりました。)

でも、ソフトバンクの場合は、少なくともダブル定額には入らないといけません。
これが、2100円からです。

iPhone5 を2段階定額(パケットし放題 for 4G LTE)で一括0円で買った場合



ホワイトプラン  980円
 S!べ 315円
 フラット定額 2100円
 機種代金(16G) 0円
 月月割 -1710円
 月額 月1685円

つまり、月1685円月額最低維持費用です。

で、ここがキーポイントですが、パケットし放題フラットから、2段階定額に変更可能なのです。
(iPhone4S の場合はだめでした。)

あと、2段階定額でも、金額は下がりますが、月月割がつきます。
ここ注意!=>一旦下がった月月割の金額はフラットに戻しても、戻りません!

ソフトバンクの方が最低維持費用としては、高いです。

端末狙いの場合は au の方がいいかもしれませんね。


でも、パケットフラットで使う場合には、どちらも同じです。



基本料金 0円(フラットの場合はキャンペーン)
 S!べ/LTE NET 315円
 フラット定額 5460円
 機種代金(16G) 0円
 月月割/毎月割 -2140円
 月額 月3635円

AUの場合も、名称は違いますが、上と同じ料金構成になります。

ただし、 ソフトバンクの方が機能的はいいようです。

通話しながら、3G/LTE接続でネットができるのがソフトバンクのようです。auはできないようです。
でも、WiFi 接続ならば、au でも、通話しながらネットもできるようです。

機能的にはソフトバンクがいいですね。

詳しくはこらのQandA

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: