2013年9月23日月曜日

iPhone5s 5c は少し待った方がよさそうです。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhone5s 5c は少し待った方がよさそうです。

iPhone5s 5cは、たぶん、予想よりも売れていないはずです。

売れてないから、突然キャリアが10000円のキャッシュバックを始めたり、
ショップでは、いきなり、2万円も3万円もキャッシュバックをつけたりしています。
色さえ選ばなければ、在庫も結構ありそうです。

そんな状況と、9月末という状況を考えた場合、少し、たとえば、今月末までとりあえず様子見した方がいいと思います。

通常月末は、その月の売り上げ達成のために、安売りが激しくなります。
それに加えて、9月は特別なのです。
多くの日本の企業は9月が中間決算にあたります。
ここで、ある程度の数字を出すことが求められています。

それは、キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)もそうですが、ケータイショップも同じです。
つまり、キャリアとショップの両方にプレッシャーがあるはずです。

今回、iPhoneの売れ行きが予想よりも悪かった場合、なんとかある程度の数を売らないといけなくなる可能性があります。
そうなった場合には、安売りが始まる可能性があります。

というわけで、とりあえず、しばらく様子見した方がいいのではないかと思います。
どうしても、いきたい方は、9月末の状況を見た上で動いた方がいいと思います。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: