2013年9月20日金曜日

iPhone5s 5c の各キャリア別、スピード比較まとめ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhone5s 5c の各キャリア別、スピード比較まとめ!

どこのキャリアが良いか、判断するのに役立つかもしれませんので、
通信スピードを測定したサイトをまとめました。
こういったデータは、時と場所などの条件によって、違ってきたりします。
複数のデータを見ることで、だいたいの傾向が分かってきます。

見つけ次第、さらに加えていきたいと思います。

このページを見るには、上のリストの「iPhone5s 5c 特集」のところをクリックしてください。


以下の結果をみると、意外なことに、全般的にドコモの電波状況があまりよくないようですね。
au が総合的に優秀です。au はプラチナバンドでLTEができるようになったことが大きいようです。
ソフトバンクは首都圏では優秀ですが、東海道新幹線の結果を見ると、郊外に弱そうです。

東海道新幹線でチェック!新型iPhone、LTE接続エリアに大きな差

地下鉄ではどうか。どうも、ドコモはここでも、苦戦のようです。

iPhone 5s 通信速度テスト 3キャリア比較:地下鉄&有名スポット編。「半沢直樹」ゆかりの地も

iPhone 5s 通信速度テスト 3キャリア比較:山手線編。全駅でドコモ / au / ソフトバンクを比較

Phone 5s通信速度、都内待ち合わせスポット等で実測調査!

ソフトバンクがドコモ、KDDI を上回る結果を記録 -- 都内で iPhone 5c の通信速度実測調査を実施

iPhone 5s発売!都内スポット5箇所で各キャリアの通信速度をチェック

iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ)

 

ドコモが大変な結果に…!iPhone 5s,5cはドコモ、au、ソフトバンクのどこがいいか、山手線全ての駅で速度を比較してみました


結局どうなのかというところのまとめです。
ドコモは iPhone5s に関してはあまりよくないですね。

iPhone 5s 通信速度テスト 3キャリア比較:まとめ編。ドコモの測定結果をどう考えるか

こちらの iPhone5c の結果でも、ドコモはいまいちという結果になってます。

MMD研究所によるiPhone5c の調査結果

もはや、ドコモは電波がいいとは言いえなさそうですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: