2013年9月19日木曜日

機種変をお考えの方に注意事項。特にiPhone5s 5c に機種変の方。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

機種変をお考えの方に注意事項です。特にiPhone5s 5c に機種変の方。

機種変全般に言えることです。

毎月の割引(月サポ、毎月割、月月割)があるから、実質0円で得したーと喜んでいると痛い目にあいます。

昨晩の記事でこんなことを考えました。ここで、機種変についてちょっと触れられています。これについて今回詳しく説明しようと思います。

iPhone5s お得な購入法を考える : au のiPhone5sにMNPのケース。


下の図を見てください。




機種変ということは、大抵の場合、2年契約の途中から機種変するケースが大半ではないでしょうか。

そうなった時に、2年契約と、毎月の割引(月サポ、毎月割、月月割)との関係が面倒になったりします。

つまり、機種変した機種に割引(月サポ、毎月割、月月割)がついている場合、2年間に渡って割り引かれます。24回すべてこの割引を受けられたら、たしかに、機種代金は実質0円です。

しかし、2年契約の切れ目、更新月でMNPして得しようと思っていると、残りの割引(月サポ、毎月割、月月割)をあきらめることになってしまいます。その分は残債として負担になります。

かといって、割引期間が終わりのときに、MNPすればいいかというと、2年契約の解約金9800円を取られてしまいます。

ということで、いつまでたっても、このキャリアから離れられないということになってしまいます。
キャリアの思う壺というわけです。うまく考えたもんです。

特に、iPhone5s 5c などは出たばかりで機種代金も高いので、 割引(月サポ、毎月割、月月割)がなくなると、残りの機種代金を丸々払うことになります。

で、ドコモのiPhone5s 5c なんか機種代金がチョー高いので、この影響は大きいですよ!

というわけで、iPhone5s 5c に機種変しようと思っている方は、将来的にMNPする時に、こういうことが起こるということを覚悟しといてください。

特に、2年契約の途中で、かつ、割引の途中だと、負担でかいですよ!ダブルの損です。

これを避けるにはどうするか。。。ですが、

これは、機種変一括xxxxx円というので機種変するといいですね。
そうすると、割引があってもなくても、もう機種代金は払う必要がないので、
気軽にMNPすることができます。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: