2013年9月18日水曜日

iPhone5s お得な購入法を考える : au のiPhone5sにMNPのケース。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhone5s お得な購入法を考える : au のiPhone5sにMNPのケース。

ソフトバンクやドコモユーザーが au のiPhone5s にMNPするケースを考えてみます。

iPhone5c は魅力が薄いので、せっかくなので、iPhone5s にしてしまいましょう!

まともに、iPhone5s にMNPするよりもお得な方法があるのでしょうか。

あります!

ただし、普通にパケットフラットで使う人の場合の話です。
ケータイ番長のように、パケット使わないように、最低料金で使う人は別の話です。

続けましょう。

ここで、今、フィーバー中の旧機種であるiPhone5 を利用するのです。

下の図を見て下さい。

直接、iPhone5sにMNPした場合:
   au にかえる割を受けられます。
   2年間基本料金の980円の割引が受けられます。
   あと、毎月割が2835円あります。





つぎに、裏技を考えます。

一旦、今フィーバー中の iPhone5 にMNPしてしまいます。
そして、その後、適当なタイミングで、iPhone5s に機種変します。
(適当なタイミングというのは、キャッシュバックをちゃんともらってからですね。)

そうするとどうなるでしょうか。
直接MNPする場合と費用を比較してみます。

まず、au にかえる割は、最初iPhone5にMNPした時には適用されますが、機種変すると消えます。
その分が損ですね。最大で980円x24ヶ月分損です。
23520円です。

次にかかる費用が、機種変手数料です。
これは2100円

次に、機種変の場合の毎月割は2245円です。
そうなると、直接MNPする場合と比べて毎月590円損です。
つまり、590円x24ヶ月分損です。
14160円 です。

合計すると、約40000円分損です。
この分は、直接MNPした場合に比べて損です。

でもです。

その代わりキャッシュバック45000円もらえます。5000円儲かります。
MNP一括0円+キャッシュバック45000円の案件の場合です。
「5000円ぐらいだったら、そんな面倒なことしたくない!」とおっしゃる方もいるでしょう。

でもです。

iPhone5 も手に入るのですよ。

つまり、この作戦だと、iPhone5と iPhone5s の両取りです。

この分がお得になります。

手に入った iPhone5 は煮るなり焼くなりしてください。

とうわけで、結構お得に手に入りそうじゃないでしょうか。

しかし、ここでひとつ問題点があります。
それは、誰でも割の2年間の切れ目と、機種変のiPhone5s の毎月割の2年間がちょっとずれてしまうところです。これがずれると、じつはちょっと面倒ですね。更新月でMNPしようとすると、毎月割をフルにもらいそびれてしまいます。
なるべくずれないように、できるだけ早く機種変することが肝要です。

この作戦、他にも応用ができそうですね。

なにか、間違いがあったらごめんなさい。 先に謝っときます。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: