2013年9月19日木曜日

iPhone5s お得な購入法を考える : au のiPhone5sにMNPのケースの続き。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhone5s お得な購入法を考える : au のiPhone5sにMNPのケース

の続きです。

昨日は、一旦、キャッシュバック付の au iPhoneにMNPしてから機種変で iPhone5s を手に入れるという方法を考えてみましたが、MNPする対象は iPhone5 じゃなくてもいいわけです。
もっとキャッシュバック金額の大きいものにしてもいいわけです。

昨日の図に、今キャッシュバック金額が大きい、Xperia VL の場合の図を書いてみました。



こちらの方がキャッシュバック金額が大きいですね。

この例では、iPhone5 にいくよりも、10000円お得になります。

しかし、ここで気をつけないといけないのが、端末の価値です。
手に入る端末が、iPhone5 なのか、Xperia VL なのかが違ってきます。

iPhone の価値が10000円以上高いと思うならば、iPhone5 にいった方がお得ということになりますね。つまり、ここで見なければいけないのは、キャッシュバックだけでなく、

端末の価値+キャッシュバック金額

ということになります。これが最大化できるものに、一旦MNPしてから、機種変するのが一番お得になるわけですね。

そうなると、今やはりよさそうなのは、iPhone5 か HTC J One あたりでしょうか。

あと、昨日も注意事項として書きましたが、機種変する時には、MNP後、できるだけ早く機種変しないと損になります。2年後にMNPする時に、毎月割を24回すべてもらえなくなります。
今日、別の記事で機種変時の注意事項を書きましたので参考にしてみてください。

機種変をお考えの方に注意事項。特にiPhone5s 5c に機種変の方。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: