2013年10月30日水曜日

ソフトバンクの無料オプションの罠にご注意を!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンクの無料オプションの罠にご注意を!

読者の方からコメントをいただきました。どうもありがとうございます。

最近たしかに、条件に「無料オプション」を入れているところは多いですね。

その無料オプションが「SoftBankヘルスケア」の場合には要注意です!

早速、詳細を調べてみました。

パケットフラットに入っている間は確かに無料オプションとすることが可能です。


詳細はこちら=>ソフトバンクヘルスケア

ただし、これは、バンバンのりかえ割で「SoftBank HealthCare特典」を選択の場合です。

バンバンのりかえ割の詳細

そして、「SoftBankヘルスケア」を選択した場合、パケットフラットをやめると、月525円かかります。 

また、途中で解約すると、解約金7500円がかかってきます。これ要注意です。

ということで、パケットフラットで使い続ける人にはいいとは思いますが、そうではない人にとっては罠になりますね。

適用条件

  • スマートフォンの購入を伴うのりかえ(MNP)
  • ホワイトプラン/S!ベーシックパック/パケット定額サービス(フラット定額)へのご加入
  • のりかえ学割との併用はできません。

---------- 読者の方のコメント ---------------------------------------------------
無料オプションとか言ってSoftBankヘルスケア着けようとするショップに当たってしまうことが最近増えてるような気がします。

パケフラ入ってる間はSoftBankヘルスケアは無料なので、無料オプション とか言ってますけど、2年持たずにMNPすると、回線の解約金9975円とは別に、SoftBankヘルスケアの解約金7500円も掛かるので、かなり痛い事になりますね。

SoftBankヘルスケアは
パケフラに入ってると間はオトナシク0円でいますけど、2段階制に代えただけで月額525円の高めの有料オプションに化けるので厄介です。
-------------------------------------------------------------------------------

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: