2013年11月24日日曜日

au ID について: auはau ID がないと話が始まりません!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

auのiPhone5,5c,5s を買ったら、まずは、au ID の確認が必要です。
アンドロイドも同じです。

au ID はビデオパスなどの解約にも必要です。これは店頭の手続きではありません。
自分で解約しないといけません。もちろんau ショップの店員さんが代わりにiPhone5 を操作して
やってくれたりもします。
自分で操作して解約ってのが結構面倒だし、分かりにくかったりもします。

とにかく、au IDはあるという前提で話が始まります。

さて、この au ID は、契約したら付いてくるものではありません。
契約したら自分で設定するものです。
でも、契約時にショップで設定しくれる場合もあります。

au ID については、いろんなケースがあるかと思います。
以下の3パターンがあるかと思います。

1、契約時にショップで設定してくれている時
  この au ID は、契約時にショップで設定してくれることもあります。
  その場合には、ちゃんと、au ID とパスワードは確認しておいてください。

2、メッセージから行う。
  ショップで設定していない場合には、iPhoneの”メッセージ”に、
”au IDのパスワードの設定はこちら ”というCメールが来ているはずです。

これをつっつけば、設定画面になります。
パスワードを設定する画面になります。
ここでは、数字だけではなく、英数字が使えます。
これで au ID の設定完了です。


3、メッセージが来てない場合
  メッセージを消しちゃったとか、来てない、と言う場合には、 次の手順で設定できます。

au ID を新規で取得する方法。

こちらに詳しく書いてあります。==>au ID を新規取得する方法

auID としては通常は電話番号にするようです。
あと、ここで入力するパスワードは数字だけです。これ、契約時のネットワーク暗証番号のことです。ここで、文字を入れてしまうと、 Cメールが飛んできません。
「あれっ」と思ってしまいます。気をつけましょう。

Cメールが飛んできたら、Cメールのリンク先をクリックします。

そうすると、今度は、本当の文字も含んだパスワードを設定する画面になります。
ここでは、数字だけではなく、英数字が使えます。
これで au ID の設定完了です。

以上で au ID とパスワードが設定できると思います。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

山田太郎 さんのコメント...

auIDを作ってから転売したい場合、au idは消去したほうがいいんですか?