2013年12月2日月曜日

au iPhone5 を月額最低維持費に持っていく。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今日は安売りがぱっとしませんので、別の話題を。

ケータイ番長は先月結局、またもや、au iPhone5 にいってしまいました。

ちなみに、どんな条件で買ったのか気になりますよね。

MNP一括0円+キャッシュバック35000円の案件でした。

そして、さらに au のクーポンも使えたのでよかったです。

悪くない案件でした。 コンテンツはありませんでした。

これフラット2ヶ月が条件だったので、先月はパケホーダイを楽しみました。

条件を満たしたので、今月からは、月980円運用とします。

その手順はこれです。(初心者向けの話ですね。)

1、まず、 アップルケアの解約です。  これは、au ショップに行く必要があります。
  窓口で手続きする必要があります。
  過去には電話でできたとかいろいろありましたが、現在は窓口に統一されたようです。
  でも、窓口にいけば簡単にできます。 

2,次に、契約時に、なんとかパスとかいろいろ入らされましたので、まずはそれを契約から30日以内に解約です。

解約の仕方は、上のタブの「au de番長」とか「解約 de 番長」を参照してみてください。

3,その他 au オプションの解約です。
  これは、ネットで、auお客様サポートでできます。

3、パケットフラットの解約申し込みです。
  これも、ネットの auお客様サポートでやりました。
  でも、不安だったので、電話で確認しました。157です。
  
  パケット定額は、月単位なので、来月解約の予約ということになります。
  最近はこういう人も多いのでしょうか、電話ですぐに問題なくやってくれます。
  それどころか、この時、「LTE-NET は解約しなくてよろしいでしょうか?」と聞かれます。
  でも、LTE-NET は月単位ではないのです。来月から解約予約ってのもできないようです。
  ということで、ここで解約してしまうと、パケットが使えなくなりますので、
  これは解約しませんでした。

4,12月にはいって、LTE-NET を解約です。
  LTE-NET を解約すれば iPhone の場合にはパケットが使えなくなりますので、
  以降は安心です。
  ちなみに、11月30日に、「モバイルデータ通信」はちゃんとOFFにしておきましょう。
  そうしないと、12月はLTE-NETだけ入って、パケット定額入ってないわけで、
  ヘタすると、パケット代青天井になりますのでご注意を!

以上で月980円の月額最低費用となりました。

今後は貰ったキャッシュバック35000円から、この月額最低費用を支払っていくことになります。
2年間分十分にありますね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: