2013年12月28日土曜日

東海地方遠征再び:状況はどうなのか。ある案件見つけた。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

東海地方遠征再び:すごい案件に出会ってしまった。

実は、12月の中旬ごろ、それは、先週のことでした。
ケータイ番長はひさびさに愛知県に遠征していたのでした。

そこで、いろいろと見て回っていました。

しかし、結論から言うと、以前というか今年の3月ごろの東海地方フィーバーのようなものはほぼなく、

ヤマダ電機、イオン、ドコモショップなど回ってみましたが、めぼしい案件はありませんでした。

しかし、ちょっとすごそうな案件を見つけてしまったのです。

それは、これです。





これどうですか。

ドコモのiPhone5c がMNP一括0円です。

ちょっとよさそうな案件です。

「いいねー、これ」と、

ここまでで終わってしまう方も多いかも。

でも、ケータイ番長は見逃しません。

「2台以上ならさらにお得」という文字です。

これは、店員さんに聞かない手はありません。

早速、聞いてみました。

ケータイ番長:「これって、2台条だとどうなるんですか?」

店員さん:「2台だと、一台あたり、10000エディオンポイントが付くんです。」

ケータイ番長:「ほー。いいですねー。」

そう、ここはエディオンなのです。

ケータイ番長:「では、3台では?」 

店員さん:「3台だと、一台あたり、20000ポイントです。」

ケータイ番長:「え、ってことは、3台で合計60000円分のポイントが付くんですか?」

店員さん:「実はそうなんですよ。」

ケータイ番長:「それはすごいですね。では条件はなにかあるんですか?」

店員さん:「dビデオとentag Party という30日間無料のものとか入ってもらいます。」

ケータイ番長:(これは、もしかして、掘り出し物じゃないか。)と思いました。

しかし、3台もいくことは、全くこの時点で頭になかったので、頭の中では1台で計算していました。

ケータイ番長:(一括0円ってことかー。でも、MNPの費用もかかるし計算してみよう。)

MNP費用:5250円
今月のパケットフラット料金 5460円
月サポ      -2500円ぐらい
基本料金は1年間無料:ドコモスイッチ割
2年持つとして、残りの1年の費用は780円x12ヶ月分で約10000円
-------------------------------
       約17000円

ケータイ番長:(約17000円かー。iPhone5c に17000円はちょっとなー。)

 しかし、次の店員さんの言葉にちょっとぐらっときてしまいました。

店員さん:「実は、今、エディオンで1万円以上買うと、スマホのキャッシュバック券がもらえるんですよ。」

ケータイ番長:「えっ、何それ?」

店員さん:「そのクーポンがあると、スマホを買うと、1台あたり、5000ポイント差し上げてるんです。」

ケータイ番長:(つまり、先ほどの計算に5000円分キャッシュバックがつくのか。となると、実質約12000円分かー。)

しかし、店員さんの「1台あたり」という言葉をケータイ番長は聞き逃しませんでした。

ケータイ番長:「もしかして、3台買うとそれぞれに5000ポイントもらえるんですか?」

店員さん:「そーなんですよー。」

なななんと、

ケータイ番長:「ってことは、3台いくと、1台あたり、20000ポイント+5000ポイントの合計25000円ポイントってことですか?」

店員さん:「そーなんです。」

こ、こ、これは、すごくお得じゃないでしょうかー。

ただし、問題はエディオンのポイントということです。

エディオンでしか使えません。

3回線の段取りは全く考えていなかったため、ケータイ番長は一旦その場を立ち去りました。

長くなりましたので、続きは、またにいたします。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: