2013年12月5日木曜日

ドコモの3台同時割引の注意点。契約の制限とは。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


ドコモの3台同時割引の注意点。契約の制限とは。

ドコモの3台同時の割引が広がっています。

しかし、ドコモの場合、1名義で3台というのは何かと障害があります。

ヘタすると契約できない場合がありますのでご注意を!

注意すべき点は、

1,90日ルールに引っかかる。
  ドコモは基本的に同時は2台だけです。3台目にいくには、90日あけないといけません。
  これ、俗に言う「90日ルール」です。
   ただし、これを突破出来る方法があります。
  それは、長期回線を持っている場合です。この場合には審査が通ります。
  では、「長期回線ってどれだけの期間?」 という疑問がありますね。
  これは、6ヶ月とも1年とも言われています。
  (ケータイ番長は過去に1年未満6ヶ月以上の回線でOKだったことがあります。)
  また、時期によりこの期間が変わるとも言われています。
  こればっかりはわかりませんね。

2,1名義5回線に引っかかる。
  これは、どこのキャリアでも同じですが、1名義あたり、5回線までという決まりがあります。
  これは突破する方法がありません。
  名義を減らすしか方法がないです。
  「どうやって、名義を減らすの?」という疑問がありますね。
  これは、名義変更で家族に振ってしまいます。これは家族であれば無料です。
  名義変更で2回線以下にもっていかなければ、一気に3回線はいけません。
  「でも、名義変更した直後、たとえば、その日に大丈夫?」という疑問があるかもしれません。 
  これは、 ケータイ番長は過去に経験していますが、大丈夫でした。
  今も多分大丈夫じゃないかと思います。(でも、各自確認してくださいね。ルールはすぐに変わります。)
  
家族3人でそれぞれ、1回線づつというのであれば問題はなさそうです。
そういう形にしないとなかなか難しいです。
その場合は家族3人なかよく、ケータイショップにお出かけしないといけませんね。
仲の良い家族じゃないとだめですね。

でも、仲の悪い家族でも多少方法はあります。
委任状をもらうのです。
委任状で家族名義でやってくれるところもあります。
これであれば、委任状を書いて貰えば、仲の悪い家族でも、一人で行けばいいですね。

いずれにして、3回線同時というのは面倒です。困ったもんですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: