2014年1月27日月曜日

au/docomo 家族間の名義変更、玉突き処理

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

週末は、掲題の通り、「au/docomo 家族間の名義変更」を実施してきました。

背景としては以下の通り。
1.今月、更新月のdoocmo回線がある。
2.この回線は家族名義に退避中。
3.port in先としてはau HTL22が良い。
4.auの回線数がすでに5つ埋まっている。

この現状で、docomo→auにport inするには回線枠を空ける必要があります。

そのため、以下の作業を各ショップにて実施してきました。
1.auの寝かせ回線2つを家族に名義変更
2.docomoの家族名義を、自分名義に変更
3.変更したdocomoの回線のMNP予約番号を取得

家族を連れまわしましたが、上記処理は1時間15分で終了。
早いものでした。

さて、これで発射準備完了です。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

ピゲ さんのコメント...

>docomoの家族名義を、自分名義に変更

どうせMNPするのならこの手続きは不要だったのではないでしょうか。名変後すぐのPOはまだ安全ときまってるわけでもないですし、家族名義の回線からのMNPは委任状一つで大丈夫ですし。