2014年1月27日月曜日

節約方法の基本は2台持ちです!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ・スマホ料金の節約方法の基本は2台持ちです!

1台は電話専用です。

もう1台はパケット通信専用です。

1台目の電話専用スマホではパケット通信はしません。

2台目の パケット通信専用機で、LineとかWebとかデータ通信をします。

ケータイ番長の場合。

1台目はアンドロイドスマホを使っています。これは、おさいふ機能も使っています。

2台目はiPhone5c です。こちらはデータ通信専用です。Webを見たり地図をみたり、メールしたり、Lineしたり。

iPhone5c はおさいふ機能がないので、この組み合わせでちょうどいいのです。

おさいふにチャージするときには、iPhone5c をテザリングします。

テザリングすれば、電話用のアンドロイドスマホからもデータ通信ができます。

2台持ってると、電話しながら、Webを見たり、地図をみたり、アプリを見たりできますので、結構便利です。 

あと、家に変えれば、両方共 WiFi 接続なので、どちらからもデータ通信ができます。

Andoroid と iPhoneと両方使えるので面白いです。

ということで便利に使っています。

1台でなんでもやるよりも、2台持った方が節約できてしまいます。

意外に思う方も多いでしょう。でも本当なのです。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

立花茂生 さんのコメント...

2台での料金はどんな感じになっているのでしょうか?

立花茂生 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
tnk さんのコメント...

立花さん、
コメントどうもありがとうございます。
記事にして大公開してみました。
参考にしてみてください。