2014年1月19日日曜日

コンテンツはずしは面倒ですね

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

コンテンツをそろそろ外すかと、ぽちぽちやり始めました。
すなおなコンテンツの場合、トップページの下のほうに解約というのがあるのですんなりできるのですが、ひねくれたコンテンツだとそれがどこにあるかわからず、探し回ることになります。

今回もなかなか時間がかかったわけですが、以下の2つはIDを取得しないと、解除メニューがでてこなかったので、同じように悩んでおられる方がいらっしゃったら参考にしてください

niconico 動画プレミアム
@cosme  なんちゃら

niconico動画プレミアムは電話番号がIDになっていると思います。電話番号をIDとして使い、パスワードを忘れたので再発行をお願いしますという処理になります。
この途中で、パソコンのメールアドレスなどを設定するので、捨てアカウントを用意したほうがよいかもしれません
パスワード再発行でログインするとめでたく解約ボタンが画面の下のほうに現れます。

もうひとつの、@cosmeですが こちらは画面上でケータイでの契約をした人ようのボタンがあります。ここのボタンを一度おした後に、アカウントを作成。その後ログイン。最後に解約です。

なかなか手ごわいです。

最後に大ボスのhuluです。 このコンテンツに驚かされるのはまずマイメニュー一覧の中にでてこないところです!継続課金一覧をみて初めて契約していることがわかるので、マイメニュー一覧だけで安心していると、毎月980円ずつ徴収されますのでご注意を。

こちらは、まだわらしべは解約ができておらず、、、解約できましたら記事にします。

追記:
まだ、もう2つ マイメニューにでてこないものありました。
モバオク
Tapnow

しかし、よいサービスを提供すればやめるなんてことはしないのに、、、、、
力の入れる場所を間違っているような気がしてなりませんね。残念です

さらに追加:
デコフレ

皆さん気をつけましょう^^

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: