2014年1月21日火曜日

docomo iPhone5c 契約変更

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

先週末にdocomoショップにて、iPhone5cのSIMはandroidで使えませんよね?と
確認しにいってきた件の続きです。

読者の方から”できる店”はありますよ、ということを教えていただいたのでこれは行かなくてはと思っておりました
#読者さま、ありがとうございます m(___)m

住んでる場所が田舎なので、田舎のdocomoショップよりは都会のdocomoショップのほうが、こういう変わったお願いをする人が多いかなと思い、都内に出かけたついでに突撃しました。

今回は正直にandroidで使いたいことを伝えました。
ショップの方はすでにこのような要求は経験済みという感じで、iPhone用のパケットプランからXiフラットもしくはフラットライトに変える必要がありますとのこと。

意外にあっさりと事が運びました。月サポもそのまま維持されることなどを確認して、おねがいします!と伝えたところ。。。。

ショップの方:”店頭のパソコンではできないので、裏にいって処理してきますね”
とのこと。

読者の方から教えてもらったとおり、普通の処理ではないようです。

最後にショップの方からは、”動作に問題などがでても保障はできない点だけご了承ください”とのこと。”使えないこともあるのですか?” と聞いたところ、”そんなことはないのですが、保証ができないということを了承いただく必要がありまして”ということでした。

ということで、めでたくandroidでも使える状態に。iPhone5c 32Gだったので、月サポが2900円程度あります。
このまま、Xiダブルへ行こうかと思ったのですがタブレットで使えばワンコインXiデータフラット回線にもなるなぁ、、、と心変わり。どうしましょうかね。

ダブルなら今月中に、データ回線にするにしても今月中。どうしましょうかねぇ。。。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

5 件のコメント:

えれき さんのコメント...

番長さま、こんにちは。
docomoのiPhone契約はパケダブルに変更可能であることが、ネット掲示板などでよく聞く話ですね。ただ、データ契約に変更できた人は私は聞いたことがないです。私の情報収集不足であれば、申し訳ありません。

karuman さんのコメント...

えれきさん

コメントありがとうございます。
データ回線、、、、どうなんでしょうね。
明日にでも聞いてみて、報告しますね

匿名希望 さんのコメント...

データプランも可能で、この前行いました。
処理には店長クラスの権限がいる処理のためもしかするとできない日などもあるかもしれないですが151でもできるとはっきり言われるので問題ないと思います。
ですがSIMだけ強制的にサイズ変更させられます

余談ですがXiのデータプランと音声プランのパケット定額のうち変動するものは今月で新規申し込み不可になりフラットコースのみになります

karuman さんのコメント...

匿名希望さん

情報ありがとうございます。
データにできるわけですね。
ちなみに、わらしべは幸い(?)SIMのサイズが変更にならなかったです。
SIMのサイズを調整するための枠みたいなのを使ってますとショップの方に伝えたからかもしれません。

t-y さんのコメント...

無事に変更できたようでよかったですね。

SIMのサイズ変更に関してですが、ショップではSIMのサイズがAndroid用と違うため使えないと案内されてしまい、自己責任でアダプターを使うなどと言って再発行を断らない限り、SIMは再発行となるって事でよさそうですね。
私もアダプターを使うと言ったところ、SIMの再発行を免れましたし。

ようはSIMの再発行を回避することが重要と。