2014年1月20日月曜日

iPhone5c、iPhone5s 安売り充電ケーブルにご注意を!実は、iPhone5 でも。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhone5c、iPhone5s 安売り充電ケーブルにご注意を!実は、iPhone5 でも。

ケータイ番長が年末に仕入れたドコモのiPhone5c を使い始めて、

「ありゃま!」と思ったことがありました。

それは、以前使っていた、iPhone5 用の安売り充電ケーブルで充電しようとしたところ、

警告が出てきて、充電できなかったのです。

もちろん、iPhone5 では何の問題もなく、充電できていました。

iPhone5c にくっついてきた、純正の充電ケーブルでは問題なく充電できます。

iPhone5c は充電ケーブルを識別して、互換充電ケーブルを排除しているのです。

でも、これ実は、iPhone5 でも、iOS7にアップデートすると同じようなことが起きるのです。

知人がiPhone5 でiOS7 にアップデートしていたので、試してみました。

やはり、警告がでてきます。

でも、、、警告が出ても、充電できています。

つまり、iPhone5c が安売り充電ケーブルを識別しているというよりは、iOS7 にそういう機能が入っているということのようですね。

現在、互換安売り充電ケーブルは次の3種類があるようです。

1,問題なく使えるタイプ
2,警告がでるけども、充電できるタイプ
3,警告が出て充電できないタイプ
あと、iOS6 のiPhone5では充電できても、iOS7 にすると警告が出たり、充電できなかったりする。

安売り充電ケーブルを買うときにはご注意!

これ、iOS をアップデートするたびによくある問題のようです。

iPhone5 をお使いの方で、純正ではないケーブルを使っている方は、iOS7 にする時はご注意を!

しかし、どうやって識別してるんでしょうね。単なるケーブルじゃないんですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: