2014年1月1日水曜日

やったー!ドコモXiデータプランライトのSIMでiPhone5c つながった!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

やったー!ドコモXiデータプランライトのSIMでiPhone5c つながった!

先ほど書いた以下の記事の続きです。

がっくし!ドコモXiデータプランライトのSIMがiPhone5c で使えない!


読者の方々から、たくさんのコメントをいただき、試したところ、

なんと!うまくつながりました!

結果から言いますと、ネットワークリセットを行ったところ、つながるようになりました。

覚書として詳しく書いておきます。

「設定」=>「一般」=>「リセット」=>「ネットワーク設定をリセット」

でリセットを行いました。

リブートされて立ち上がったところ、うまくインターネットにつながるようになりました。

コメントしていただいた皆様、どうもありがとうございます。

ちなみに、現在この記事は、このiPhone5c からテザリングして書いています。

読者の方々の多くのコメントに助けられました!

これは正月早々いいことありました!どうもありがとうございました!

これで、予定通りの作戦が追行できます。

以下に皆様のコメントを紹介させていただきます。
どうもありがとうございました!


------------ 読者の方々のコメント ------------------------
通りすがりの読者 さんは書きました...
たしかapnプロファイルをインストールすればいけたような…
2014年1月1日 16:39
削除
Blogger toshi さんは書きました...
moperaUで接続してみたら?

apn設定は、AppStore無料アプリ「APN设置工具(APN Config)」を使用して。

http://xiaolongchakan.com/archives/967351.html
2014年1月1日 16:42
削除
Blogger tnk さんは書きました...
皆様、
コメントどうもありがとうございます。
moperaU も考えたのですが、moperaU だとテザリングができないようで、別に持っているおさいふケータイのチャージができません。
sp モード接続だと、テザリングもできるということだったので。。
困りましたねー。
2014年1月1日 16:54
削除
Blogger GK17 さんは書きました...
原理的には利用可能だと思うのですが…
(逆に繋がらない理由が思いつかない。)
ネットワークリセットは試されましたか?
2014年1月1日 17:00
削除
Blogger ベータ さんは書きました...
いつも楽しく拝読させて頂いています。

①APNの設定を「spmode.ne.jp」に設定

②OSのアップデート

でどうにかならないでしょうか。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: