2014年2月26日水曜日

ケータイ番長のつぶやき(3):三人寄れば番長の知恵

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ番長のつぶやき(3):三人寄れば番長の知恵

ドコモがはじめた3台ファミ割でお得になるキャンペーン、1台だけしか行けなくて、指を加えて見ている方も多いかも知れません。

最近では、ドコモの真似して、ソフトバンクもau も全く同じキャンペーンをはじめましたね。

1台だけの時よりもかなりお得になりますので、なんとか3台集めたいですね。
3台だと1台あたり2万円お得になりますので、家族の回線を解約料払って無理やりMNPするのもひとつの手です。

でも、家族が離れているとか、家族の協力が得られないという方も多いかもしれません。

そうなると、手がないか、、、

そんな中、読者の方から面白いコメントをいただきました。コメントありがとうございます。

裏ワザだし、手間などを考えると、あまりおすすめはできませんが。。。

ーーーーー読者の方からのコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友達の名義を変更して、一人に集約して、契約後に名義変更を再度し直す。
往復の名義変更代や手間など現実的では有りませんが・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほど、確かに方法としては可能かもしれません。

1,お友達名義の回線を一旦自分名義に変更します。
2,自分名義で3回線MNPします。3台MNPのお得な案件です。ファミ割適用です。
3,MNP後、キャッシュバックがもらえるまではそのままキープ。
  ちゃんと条件を満たさないといけません。名義が変わるとだめですから。
4,キャッシュバックが貰えたらその後、名義をお友達に戻す

結構な手間ではあります。

その場合の問題点は以下のようになるかと思います。

1,名義変更往復の手数料(2100円x2かな。)
2,名義変更往復の手間
3,料金の精算(友人間でもめないように。)
4,あと、名義変更しても、契約期間が引き継がれるのか、毎月の割引などは引き継がれるのか。
  など、確認する必要のあることは多いです。へたするとハマるかもしれません。
  キャリアごとにルールが違ってたりもしますので気をつけてください。



不可能ではなさそうですが、結構な手間になりそうです。
かなり親しい友人でなければやめた方がいいかもしれません。
あと、思わぬ罠がある可能性もあります。

というわけで、あまりおすすめはできませんね。

面白い考えだったのでとりあえず検討してみました。
はまる可能性もありますので自己責任ですよ。
あくまでおもしろ記事として捉えてください。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

5 件のコメント:

T-Matsu さんのコメント...

こういうのって、絶対ソフトバンクは封じてきそうな感じだな。
いずれ、名義変更は6か月以内だと名義手数料が変更元、変更先それぞれに21000円発生追加とかでそうで。

GTN さんのコメント...

一名義で3台MNPできる地域ってあるんですね。
うらやましぃデス。

Yu Mu さんのコメント...

大阪のニューコムさんで聞いたら、半年以上の長期回線が有れば、フルフル5回線までいけますよ。
と言われました。

20カ月3円で寝かせている回線が有るんですが?

ええ、構いませんよ。4回線空いているなら4台行けます。

と。真意は・・・

後は家族の委任状+クレカorCカード(暗証番号は知っておくこと)
が有れば、家族名義で購入出来て、ファミ割り出来ますよ
と。
確認の電話はしますが だそうです。

ただ、委任状はジョーシンは不可
ヤマダはOKでした。

事前の確認が必要ですね

Yu Mu さんのコメント...

>確認の電話はしますが だそうです。
↑本人確認の電話はしますが
でした。

例えば夫が奥さんの委任状と奥さん名義のクレカを持参して、
それが本当に本人か電話確認
するそうです。

ご参考までに

Yu Mu さんのコメント...

忘れてましたが、委任状の場合、その人との
繋がりを証明する公的書類(健康保険証、住民票等)の持参は必須でよろしくお願いします。