2014年2月15日土曜日

ドコモの更新月(解約してもお金がかからない月)についてまとめ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモの更新月(解約してもお金がかからない月)についてまとめておきたいと思います。

2月、3月は 、のりかえ(MNP)するのに一番いい時期です。

更新月にMNPするのが一番いい方法です。 解約費用がかからないでMNPできますので。

これが基本です。

しかし、この更新月というのはドコモの場合たったの1ヶ月しかありません。

間違えてしまうと大変です。しっかり確認しておきましょう。

どうやって確認するかというと、

面倒な場合には、mydocomo から手っ取り早く確認することができます。

mydocomo の「契約内容の確認」に行きます。
現時点でこの「契約内容の確認」で契約内容のページは3ページあります。
この2ページ目に「契約満了月はxxxxです。」と書かれています。
ここを見つけてください。

ここにかかれている契約満了月の翌月が更新月(解約してもお金がかからない月)になります。

でも、確実に確認するには以下の方法がいいでしょう。

1、 電話151に電話して確認する。
2、ドコモショップに行って、混んでいる中待って確認する。

これらの方法は確実に確認できていいですね。なんと言っても間違えると大変なことになりますから。

なお、契約日によって契約満了月というは実は以下の図のようになっています。
毎月1日契約だけ特別なことになってます。
月サポについても次のようになります。
月サポがつかない期間がでてきますので、気をつけて下さい。
そのため、更新月の2ヶ月前ぐらいから準備が必要になります。
そうしないと、月サポがつかない期間は結構な金額はらわなければならなくなりますので、この期間の対策が必要なのです。


 

関連記事:

docomo 契約満了月の翌月が契約更新月、であることを確認した件

ドコモの月々サポートの特徴について、ドコモは実は毎月1日がお得!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: