2014年2月7日金曜日

どうして、ドコモのiPhone5s がいいのか(2)。月200円のXiパケット使い放題SIM が入るから!月200円の料金明細大公開!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

どうして、ドコモのiPhone5s がいいのか(2)。月0円以下のXiパケット使い放題SIM が入るから!

ついでに、月200円の料金明細大公開しちゃいましょう!

昨日、以下のような記事をかきました。

どうして、ドコモのiPhone5s がいいのか(1)。月0円で運用可能!月0円の料金明細を大公開!

その続きです。

もう一つの大きな理由(ケータイ番長的にはこれは重要!)

それは、アンドロイドで使っていた月200円のXiパケット使い放題回線のSIMが iPhone5s で使えるからです。

正確にはSIMの大きさが違いますので、大きさを合わせた上で、入れる必要があります。

入ればそのまま使えます。あ、正確にはケータイ番長はiPhone5c で使ってます。

iPhone5s でも同じように使えるはずです。

非常に現在快適に使っています。 調子いいです。

その辺の関連記事は以下の通りです。


iPhone5c のSIMと、アンドロイド用のXiパケホーダイのSIMを入れ替える

がっくし!ドコモXiデータプランライトのSIMがiPhone5c で使えない!

ったー!ドコモXiデータプランライトのSIMでiPhone5c つながった!

ドコモのiPhone5c のnano SIM をアンドロイドのスマホで使う。


では、現在iPhone5s で使っている月200円のXiパケット使い放題回線とは何でしょうか?

「本当に月200円でXiパケット使い放題回線なんてできるの?」と思った方もいると思います。

最近ケータイ番長に訪れるようになった方はそう思うでしょう。

でも、これは過去に作った回線です。

かつて、月サポが巨額だったころの回線です。Xperia Z で作りました。

それでは、その料金明細を大公開!(実はこれ、以前も公開してましたね。)

ちなみに、dビデオ525円に入ってますので、合計額は728円になってます。

525円を引けば、約200円になりますね。(3円はユニバーサル料分です。)

というわけで本当に月200円でXiパケット使い放題回線はできました。

今はここまではなかなかいきませんね。でも、月800円ぐらいは可能ですね。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

Gumbo Crawfish さんのコメント...

いつも楽しく拝見してます。初歩的な質問で申し訳ないのですが、この月200円プランはデータ専用端末としてiphoneを使っていて音声は別回線を使用しているという理解でよろしいでしょうか?

tnk さんのコメント...

Gumbo Crawfish さん、
コメントありがとうございます。
その通りです。
音声は別回線で月0円で使っています。
それは、(1)の記事のようにして月0円の回線にしています。つまり2台持ちです。