2014年2月19日水曜日

お得度計算!どう判断する?iPhone5s なのか、高額キャッシュバック機種なのか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

どう判断する?iPhone5s なのか、高額キャッシュバック機種なのか?

高額キャッシュバック花盛りといった感じですね。

iPhone5s にもかなりのキャッシュバックがついてきました。

でも、それ以上にキャッシュバックがついてくる機種もあります。

au であればHTL22、 ソフトバンクだと205SH などです。

では、どれにいくべきか迷いますね。

iPhone5s でそこそこのキャッシュバックをもらうべきか。

もうちょっとキャッシュバックを貰って、iPhone5c にいくべきか。

それとも、HTL22, 205SH などの高額キャッシュバック機種でかなりのキャッシュバックをもらうべきか。

もちろん好みで選んでもいいですが、判定する方法はあります。

お得度を計算してみればいいのです。

一度MNPしたら2年間は使ってほしいと各社思っているので、2年間で計算しますか。

(お得度の計算式間違っていたので訂正しました。以下が正しいです。申し訳ありません。端末の価値は儲かる分なのでマイナスです。)

お得度 = 初期費用(MNP費用など)+2年間の費用ー端末の価値ーキャッシュバック金額

初期費用は、MNPにかかる費用や、コンテンツなどの条件にかかる費用です。

端末の価値は、スマホ買い取りショップやオークションなどで確認するといいでしょう。

このお得度は、0円以下になることもよくあります。

ここで、キーポイントは2年間の費用です。ここが抑えられれば結構0円以下になります。

お得度を比較して、より安いものを選択すれば間違いないかもしれません。

あくまで一つの目安ですが。。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: