2014年3月3日月曜日

ケータイ各社、釣った魚に餌はやらない!MNPに合計1兆円つぎ込む!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ各社、釣った魚に餌はやらない!MNPに合計1兆円つぎ込む!

最近は特に顕著ですが、ケータイ各社はMNPに対しては、キャッシュバックなどして、お金をつぎ込んでいます。

その総額がなんと、年間1兆円規模だそうです!

お客さんの奪い合いです!

逆に言うと、キャッシュバックで釣り上げたお客さんには、優遇処置はほとんどないわけです。

一旦掴んだお客さんはなかなか離れないと踏んでいるわけですね。

実際そういうお客さんは多いわけですね。MNPするのが面倒なわけです。

面倒な理由としては以下があります。

1,キャリアメールを使っていると、MNPすると今まで使っていたメールアドレスがなくなります。
  これが痛いわけですね。
  =>これに対して、ケータイ番長は Gmail を使うことをおすすめしています。

2,せっかく入れたアプリなどが入れなおし
  今使っているスマホやケータイから、別の端末になるわけで、いろいろ使っていると
  同じような環境にもっていくのがなにかと面倒です。
  特におさいふケータイなどは結構面倒に思う方も多いかもしれませんね。
  意外と簡単なんですけどね。

ケータイ番長の読者の方は、MNPをうまく利用して料金を節約してください。

この1兆円の数字にあらわれているように、MNPをうまく利用しないとケータイ各社の思う壺というか。。。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: