2014年3月12日水曜日

無理やり解約料払ってMNPする場合の注意点!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

無理やり解約料払ってMNPする場合の注意点!

最近の高額キャッシュバックにつられて、MNPするつもりの方も多いと思います。

ここで、初心者の方のために、注意点を書いておきたいと思います。

大きく2つあります。

1,メールアドレスの問題
2,機種代金の残債の問題

1のメールアドレスの問題とはキャリアメールのことです。
キャリアメールとは、すなわち、ソフトバンク、au、docomo などから貰えるメールアドレスのことです。
これに頼ってしまうと、他のキャリアにMNPつまり移動できません。

この機会にぜひとも、キャリアメールから離れることをおすすめします。

詳しくは関連記事をご覧ください。

  MNPの鍵はキャリアメール!キャリアメールに頼るのはやめよう!

2つ目の機種代金の残債の問題とは、現在お使いのスマホ、ケータイはどのように購入したかということです。
最近の購入形態は分割払いで、毎月払っているという方も多いです。
でも、それを意識させないために、毎月の分割払い金と同じ金額の割引を毎月受けていたりします。

そうなると、機種代金は見えなくなっています。
2年間使えば、ずっと見えないまま最後までいきますので、知らない方も多いです。

でも、です。途中でMNPすると、これがどうなるかです。

つまり、機種代金の残りを支払わなければならなくなってしまいます。

かなりの金額が残っている方も多いかもしれません。

そうなると、MNPすると、この分の支払いが必要になってきます。これが結構重かったりします。

その点はお忘れなく!

一括xx円という形で買われた方やすでに、分割払いを終わっている方には問題はありません。

でも、今のiPhone5s は前の機種代金を払ってもお得になる場合もあります。
残債の金額しだいです。 これを計算に入れてください。

つまり、機種代金は分割で買うのではなく、一括価格で、というか一括0円で買うほうがいいのです!

今後をそうしてください。

ちなみに、今、iPhone5s はどこでも、ほぼ、MNP一括0円で買えます。
つまり機種代金の分割は発生しません!
こういう買い方は重要です!

以下関連記事です。参考にしてみてください。

ケータイ、スマホは、分割で買っちゃだめですぞ。基本は一括0円!

復習ですが、実質0円と一括0円は天と地ほどの差がありますからね。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: