2014年3月3日月曜日

MNPの鍵はキャリアメール!キャリアメールに頼るのはやめよう!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

MNPの鍵はキャリアメール!キャリアメールに頼るのはやめよう!

キャリアメール(ケータイ各社それぞれが提供しているメールアドレス)を使っている方も多いと思います。

これに頼りきっていると、そのキャリアから離れられません。

つまり、MNPのできません。新しいスマホが欲しければ機種変するしかなくなるのです。

各社年間1兆円もつぎ込んでいるわけですから、MNPの恩恵をぜひとも受けたいですね。

そうすれば、ほとんどただで新しいスマホが手に入ります。

キャリアメール依存をやめれば、渡り鳥のように自由に、キャリアを移れます!

そう、移れる自由が手に入るのです!

すぐにキャリアメールから離れられないならば、徐々にやってみるというのもいいのではないでしょうか。

それでは、どういうメールがいいのかということになりますが、
スマホはパソコンと同じなので、パソコンで使っているメールならばどれでもいいですね。

ただ、スマホのOSの多くはアンドロイドなので、Gmail を使うというのもいいですね。
アンドロイドは Google が作りました。
Gmail も Google の無料のメールアドレスです。

とうわけでアンドロイドを使っているならば相性はいいわけですね。

iPhone はアンドロイドではないので、どうしましょうか。
iPhone もパソコンと同じなので、パソコンで使えるメールアドレスがいいですね。
もちろん、Gmail も使えます。ただ、メールのプッシュ通知に対応しなくなってしまいました。
ここが痛いのですが、これも工夫でなんとかなるようです。

この機会に一生使い続けられるメールアドレスを決めておくといいかもしれません。

そうすれば、パソコンでも、スマホでも、なんでもOKです。
もちろんMNPもOKになります。

「でも、絵文字とか、デコメールとかできないと、、」
gmail でもできますよ。そういうメールアプリありますので。
もちろん、スマホやケータイとのやりとりもOKです。
(なにか制限などはあるかもしれませんが、それ以外のメリットが多いのでそのへんは妥協したほうがいいかと。。)

というわけで、Gmail などに徐々に移行してみてはいかがでしょうか。

その先にはMNPというお得生活が待っています。ただでスマホを使いましょう!



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: