2014年4月4日金曜日

テザリング対決!ソフトバンク vs. docomo、どっちがいいのか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

テザリング対決!ソフトバンク vs. docomo、どっちがいいのか。

ケータイ番長は、ブログを書くのに、スマホからのテザリングを使っています。

つまり、パソコンからインターネットをつなぐのに、どこにいてもつなげるように、
スマホ経由でインターネットにつないでいるのです。

ソフトバンクの月980円(キャッシュバックも考えると実質月0円)で使わせてもらっている
iPhone5s を仕入れるまでは、ドコモのiPhone5c を使ってテザリングしていました。

この iPhone5c でのテザリング、結構調子よくて、気に入っていたのですが、
最近手に入れた ソフトバンクのiPhone5s の方が性能がいいので、
こちらをメインに使おうと、iTunes でお引っ越しをしました。

iPhone5s の方が性能が高いので、期待できます!

早速、テザリングしてみました!

しかしです!

ケータイ番長がいつも記事を書く場所で比較すると、ソフトバンクの方はどうも調子がよくありません。

たとえば、ウェブの画面を更新しようとしても、かなり時間がかかったりすることがあります。
最近は特に!

「うーん、これじゃあ使い物にならない!記事がかけない!」ってことで、
しかたなく、ドコモの方でつなぐと、以前のように、わりとさくさく動きます。
がっくしです!

アンテナの立ち方を見ると、ドコモの方は、アンテナ4つ立っています。
ソフトバンクの方はアンテナ5つ立っているのに、これです!

ケータイ番長がいる場所がたまたまそうなのかもしれませんが、これじゃあ困ります!
(ちょっと、田舎の方なので、そういうことも関係あるのでしょうか。)

しばらく、時間をおいて何度かトライしていましたが、どうも、傾向としては、
ドコモの方が調子がよさそうです。

「ソフトバンクさん、つながり易くなったんじゃなかったの?」
「接続率No1になっても、パケットが詰まっていては意味がないぞ!」

うーん、せっかく手に入れた iPhone5s ですが、メインにするのは厳しそうです。
これじゃあ、パケットフラット用に2台持ちになってしまいます。

うーん、残念なソフトバンクの iPhone5s です。
(安く買いすぎたからかな。。。   そんなことないって!)

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: