2014年5月7日水曜日

docomo の端末を売る時、気をつけろ!ネットワーク利用制限が△!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

docomo の端末を売る時気をつけろ!ネットワーク利用制限が”△”!

読者の方から情報頂きました。どうもありがとうございます。

docomo の端末を売る前に、以下のサイトで確認した方がよさそうです。

ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト

ここで、”△”がついているようだと要注意です。売値に影響してきます。売れない場合もあります。

一括で買った端末も、docomoはとりあえず、”△”にしてしまうそうです。

不正利用などを確認してから”○”にするそうです。だからいずれは”○”になるはず。

でも、早く”○”にしたい場合には、次の番号に電話して”○”にしてもらうようです。

電話番号 : 03-5954-2074

ここで端末の製造番号IMEIを伝えて”○”にしてもらいます。

端末を売る前にはやっておきたいですね。

---------- 読者の方からのコメント ------------------------------------
Nora さんは書きました...先月ドコモのスマホを一括0円で買って今月売ろうとしたら、買取店の人がネットワーク利用制限が三角になってます、と言うのでそんなはずは ない、一括で買って残債は無いですと言ったのですが、ドコモに問い合せたところ、専用の電話に電話すると丸にしてくれました。しかし、なんと購入から2ケ 月位は全員三角なのだそうです!それなら買取店に行く前に電話で丸にしておく必要があります。しかし残債が無いのに2ケ月も三角っておかしいですよね。 「ドコモのネットワーク利用制限」で検索すると不満がいろいろ書かれています。記事にしてください。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: