2014年7月30日水曜日

キャッシュバックが少しでも多いところを狙うだけが能じゃない。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

キャッシュバックが少しでも多いところを狙うだけが能じゃない。

契約には結構時間がかかったりします。

もちろん、すんなりいく場合もありますが。

特に回線が増えていくと、何かとトラブルがちです。

先日も、回線はパンパンではなかったのですが、au の90日ルールに引っかかってしまいました。
そうなると、やれ、利用者登録とか、名義を変えたりとか。
いろいろ対応を迫られます。

そうなると、やはり、近場で契約ができたほうがありがたいですね。
遠くまで行って、ずっと喫茶店で待ち続けた上に、トラブルのも酷です。
また、名義を急遽変える場合には、名義の本人を連れていく必要に迫られます。
(委任状でできる場合もありますが、街のショップだと大抵ダメだったりしますね。)

最悪、契約を諦めなければならない場合もありますね。
(幸いにも、そういう経験はありませんが。。)

遠くのショップに行くデメリットは、そこまで行く交通費だけではありません。

契約してから出来上がるまでの時間もコストです。

あなたの時間あたりのコストはいくらですか?

コストが高い人ほど、この契約待ち時間も考慮して行動する必要があります。

キャッシュバック金額だけ見ていると遠くに行きたくなります。
でも、その移動時間、待ち時間も考慮してすると、近場である程度妥協も必要です。

最も、自分の単価が非常に安いと思っている方は、遠くまで行ってもいいでしょう。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: