2014年7月9日水曜日

ワイヤレスのノイズキャンセリングヘッドホンをスマホにつないでみた!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ワイヤレスのノイズキャンセリングヘッドホンをスマホにつないでみた!

スマホに音楽を入れて、音楽でも聞こうと考えて、ヘッドホンを買おうかと考えました。

その際に、はやり、コードがスマホについていると、おさいふケータイで改札を「ぴっ」とやったりするときに、耳からヘッドホンが取れたりするのもいやなので、やはり、コードレスが便利かなと思っていろいろと探してみたりしました。

Bluetooth ヘッドホンというのがいろいろ出ていますね。

せっかくなので、ノイズキャンセリングタイプにすることにしました。

飛行機に乗ったときに、音がうるさいですよね。
あれが静かになるといいですね。
そんなにめったに乗ることはないですが、乗ったときのことを考えてやはりノイズキャンセリングタイプがいいですかね。

飛行機だけではありません。電車とか新幹線などでも使えそうですね。
静かに音楽が聞けるといいですからね。

ケータイ番長が買ったのは、ソニーのMDR-EX31BN-W です。

さて、効果はどうだったでしょうか。

新幹線や電車で使ってみました。

効果はありますね。うるさい音が軽減されます。明らかにわかるレベルです。

ノイズキャンセル機能をON/OFFできるので、効果の確認ができます。

また、おさいふケータイを改札で使うときにもじゃまになりません。やはり便利です。

とりあえず、買ってよかったと思いました。

次は飛行機で試してみたいものです。

ところが、、、


飛行機で使おうとしたところ、思いもかけないことが分かったのでした。。。

さて、何でしょうか。 ちょっと、考えてみてください。

ケータイ番長は気がつきませんでした。。。

次回の記事で答え合わせしたいと思います。


ケータイ番長が買った機種の情報です。

SONY MDR-EX31BN

騒音を約98%カット(*1)するデジタルノイズキャンセリング。
ワンタッチ接続(NFC)(*2)機能を搭載したワイヤレスステレオヘッドセット



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

通りすがりの者 さんのコメント...

全ての電子機器を切らないといけませんね。
これが正解でしょうか。

tnk さんのコメント...

通りすがりの者 さん、
ご回答ありがとうございます。
おしいです。
上空では機内モードだったら電源あげられますね。