2014年9月16日火曜日

auのiPhone6 の通信環境はすごいらしい。キャリアアグリゲーションで150Mも、WiMAX2+ も使える!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

auのiPhone6 の通信環境はすごいらしい。キャリアアグリゲーションで150Mも、WiMAX2+ も使える!

キャリアアグリゲーション(CA)は2つの周波数を束ねて高速通信する機能です。

75Mx2=150Mになるそうです。

これが、iPhone6 ですぐに使えるのが au です。
ドコモは2014年度中に対応予定。
ソフトバンクは未定です。

そして、さらに、au はWiMAX+ もサポートしているようです。
こちらは100Mのようです。

WiMAX2+ を使う場合の料金はどうなるのでしょうかね。

どうやら、通信速度の点では、au が一番いいようですね。

ちなみに、つながりやすさというのは、通信速度の話とは直接は違いますのでご注意ください。


au



au版iPhone 6はLTEでつながりっぱなし? プロが明かすCAのアドバンテージ

 

 


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: