2014年9月16日火曜日

むむむ、SIMフリーiPhone6 をソフトバンクのSIMで使う場合は問題があるかも。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

むむむ、SIMフリーiPhone6 をソフトバンクのSIMで使う場合は問題があるかも。

ちょっと、これは問題かも。

ケータイ番長は SIMフリーiPhone6 を、ソフトバンクのiPhone5s で使っているSIMを入れて使うと考えていましたが、これ問題があるかもしれません。

ソフトバンクは何かと制限が厳しいです。

まさに以下の場合が当てはまるように思いますが、どうなるのでしょうか。

そのままSIMを入れてしまえば使えると思っていましたが、これを見ると、「機種変更・契約変更が必要となります。」と書いてあります。

ここ、問題です。

契約変更はともかく、月月割に「機種変更」は鬼門なのです。機種変更すると消えてしまうのです。
そうなると、せっかくもらっている、月月割の月3000円弱が消えてしまうのです。

もし、本当ならばこれは痛いです。

そうは言っても、入れてみてそのまま使えるかもしれません。

でも、もしかすると、そういう使い方をすると、パケットの上限が青天井ってことをやられるかもしれません。

うーん、ちょっとやばいかもしれません。気をつけてください!

詳しくはこちら=>他社が販売する携帯電話をソフトバンクモバイルで利用する

 

ソフトバンクモバイルの回線契約があるお客さま

ソフトバンクモバイルの回線契約があるお客さまの場合は、機種変更・契約変更が必要となります。
  • 受付可能
    • Apple Store、Apple Online Store で販売の iPhone 5s (SIMフリー)、iPhone 5c (SIMフリー)、iPad Air (SIMフリー)、iPad mini Retinaディスプレイモデル(SIMフリー)、iPad Retinaディスプレイモデル(SIMフリー)、 iPad mini (SIMフリー)
  • 受付不可
    • 他社が販売するSIMロック解除の携帯電話

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

正義 さんのコメント...

自分はソフトバンクの5cのSIMを5のSIMフリー入れて使ってますがAPNも自動設定でしたね。ただ6は分かりませんが…

正義 さんのコメント...

申し訳ない。5のSIMフリーは対象外ですね。