2014年11月23日日曜日

au WALLET のカードが届いたら有効化が必要です。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au WALLET のカードが届いたら有効化が必要です。

au WALLET のカードが届いても、すぐには使えません。

カードの有効化(アクティベーション)をしないと、このカードはただのプラスチックカードなのです。

では、どうやってアクティベーションするかです。

クレジットカードなどは、なにもしなくても、そのまま利用可能です。
(カードの裏にサインはしないとだめですが、しなくても使えたりしますね。)
しかし、このカードは有効化をする必要があります。
これをどうやるかです。


この有効化は、3つの方法があります。
1、au WALLETのサービスページで行う方法
2、スマートフォン用アプリで行う方法。iOS用とAndroid用があります。
3、問い合わせ窓口(フリーコール0120-977-964)に電話して行う方法。

1と2のサービスページやアプリで有効化する場合には、au IDとパスワードが必要です。
面倒ならば3の電話で行うといいですね。

なお、カードが届く前に、auからEメールが届くので、ここにサービスページへのリンクが記載されていてここから行うのが簡単みたいですね。

しかし、ケータイ番長は、有効化する前に、パケット定額をやめたりしています。
そうなると、どうすればいいのでしょうか。

できないと大変です。

でも、できます。

パソコンから au WALLET のサービスページで行えばいいです。

しかし、ここで必要なのが、au IDです。
au ID を取得していない場合には、取得してください。

取得したら、パソコンから、au ID でログインします。
ここで、スマホやケータイが必要になります。
パソコンからログインしようとすると、これまた、2段階認証ということで、一度スマホにSMSでパスワードを飛ばしてきます。
スマホやケータイからこのSMSを受けて、パスワードを知る必要があります。

これが分かればパソコンから au ID でログインできます。

au ID でログインできれば、ここから au WALLET のサービスページにいけます。
=>au WALLETのサービスページ

ここから有効化すればOKです。

なお、ここから、au WALLET にチャージしたりもできます。

これで、au WALLET カードを使えるようになりました。

パケット定額をやめていても大丈夫でした。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: