2014年11月11日火曜日

今までは通話料対策としてワイモバイル(旧ウィルコム)を使っていましたが。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今までは通話料対策としてワイモバイル(旧ウィルコム)を使っていましたが。。

最近は通話はほとんどしないで、LINEで済ませる方も多いですね。

でも、そんな方でも、ちょっとした電話をかけたりもしますね。

たとえば、ケータイショップに電話をかけたり、お店に電話したり。

ちょこちょこ電話をかけているとすぐに1000円ぐらいはいってしまいますね。

また、ちょっと長電話すると、結構な金額になったりもします。

そんな時、従量制だと、電話代が気になりますね。

やはり、通話し放題の回線があると、気にせず電話できて便利です。

最近は通話し放題のプランがあって、
通話し放題で、スマホだと月2700円+税。ガラケーでも 月2200円+税。

これでも、2年間持つと、結構な金額になってしまいます。

一つの方法として、ワイモバイル(旧ウィルコム)の誰とでも定額で980円+税という手があります。
これで10分以内の通話が月500回まで使えます。

980円+税で10分以内ならほぼ使い放題というわけです。

長電話する方には、月1500円+税で、スーパー誰とでも定額という手もあります。

ケータイ番長もこれを2年以上前から使っていました。

これで、ケータイショップに電話をかけたりしていました。

スーパー誰とでも定額が出てきてからはこれをつかったりもしていました。
長電話するケースもあったからです。

しかしです。ワイモバイルは所詮PHSなのです。

ちょっと辺鄙なところに行くと使えなくなったりします。

また、移動中の通話にはちょっと弱いです。新幹線だと無理そうです。

また、ワイモバイルのPHSというのは、SIMが無いのです。

そのため、端末を変えることができません。これはちょっとつまらないですね。

というわけで、やはり、ケータイの回線はいいですね。

そこで、通話料対策として、ケータイ番長が狙いを定めたのが au のGRATINAです。

今、通話料対策をするなら GRATINA ですね。

どうして、GRATINA がいいかですが、

記事が長くなってしまいましたので、次の記事で書きたいと思います。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: