2014年11月29日土曜日

もうすぐ2年!ドコモの更新月はどうすれば分かる?契約満了月の次の月なのです。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモの更新月はどうすれば分かる?契約満了月の次の月なのです。

ケータイ番長は2年前の12月に契約した回線があります。

そろそろMNPの準備が必要です。

さて、いつMNPすれば、解除料がかからずMNPできるのでしょうか?
いわゆる更新月というやつです。ケータイ番長は分かりすく、解約月と呼んだりしています。

調べる方法は次の通りです。

1、151に電話して聞く。
  これは一番手っ取り早いのですが、夜中には確認できません。
  また、電話は結構待たされたりします。
2、ドコモショップにいって聞く。
  これも手っ取り早いのですが、ドコモの窓口は混んでいるので
  かなり待たされることを覚悟する必要があります。
3、インターネットのmydocomo から確認する。
  ネットから確認できます。
  mydocomo から契約内容の確認を選べば以下のような画面が出てきます。
  さて、ここで、契約満了月というのが出ています。
   契約満了月にMNPすればいいんだなと思うかもしれませんがそれは違います。
  MNPして解除料がかからないのは、契約満了月の次の月なのです。
  これは覚えておいたほうがいいですね。








というわけで、ケータイ番長の場合は、来年の1月にMNPすれば解除料がかかりません。

ただ、この回線、プラスXi割を組んでいるデータ回線なのです。
データ回線はこのままではMNPできません。
一度音声回線に変更する必要があるのです。

作戦を考えないといけません。
新料金プランになって面倒なことになっています。
今後考えてみたいと思います。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: