2014年11月26日水曜日

通話料対策のGRATINA にはいついくべきか?今なのか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

通話料対策のGRATINA にはいついくべきか?今なのか?

通話料対策の決定版とも言うべき GRATINA ですが、最近非常にキャッシュバックをのせてきているショップもありますね。

でも、ちょっと前に比べると全般的にはキャッシュバック金額は下がり気味でした。

だいたい、月末にキャッシュバックのせてくることが多いので、今月末は一つの考えどころではあります。

ただ、来月になると、黄金の年末商戦になるわけで、年末にもっとキャッシュバックのせてくる可能性もでてきます。

まだまだ、在庫はありそうなので、それを考えると、待つのも手だとは思いますが、
一つ忘れてはいけないことがあります。

それは、毎月割の変更です。

現在、GRAITNAは、ガラケーにもかかわらず、毎月割が1350円もつくところにポイントがあるわけで、もし、この毎月割が下がってしまったら、もう、通話料対策にはならなくなるかもしれないのです。

つまり、現在、通話し放題のカケホが

2200円+税( 176円)=2376円

なわけで、ここから毎月割を引くと

2376円ー1350円=1026円になります。

これが、この案件を一括0円で買って美味しいところです。

この1350円が引けなくなると痛いのです。

この金額が下がっても痛いです。

というわけで、来月になれば、キャッシュバック金額は上がるかもしれませんが、その代わり毎月割が下がるかもしれません。

これは、au の考え方次第ですので、いつ変更になるかは予測はできません。

GRATINA を待つリスクというのはここにあります。

というわけで、ケータイ番長は2ヶ月前に、さっさといってしまいました。

もちろん、今、最高の案件にいけばもっとお得でした。
しかし、その時点では、キャッシュバック金額が上がる可能性よりも、毎月割が変更になるリスクを考えた時に、そういう選択をしたのです。
数百円で通話し放題になれば御の字ですから。

毎月割減額のリスクも考慮して行動する必要がありますね。

未来のことは、HEROSのヒロにしか分かりませんので。。。

ケータイ番長語録:「いつまでも、あると思うな、毎月割」


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: