2015年1月5日月曜日

なぬ!iPhone5s はソフトバンクスマートフォンではない!のりかえ下取りプログラム対象外だと!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

なぬ!iPhone5s はソフトバンクスマートフォンではない!のりかえ下取りプログラム対象外だと!

知ってました?

この「のりかえ下取りプログラム」のいいところは、古いガラケーでも動きさえすれば10800円で下取りしてもらえるところです。と言っても、毎月420円の割引になるだけですが。
2年間持てば10800円割引になるということですね。

捨てようと思っていた、もう使えない古いケータイがあるでしょう。
それが活用できるわけです。でも、ソフトバンクのケータイではだめですよ。 他社のです。

ソフトバンク、古いガラケーでもOK!「のりかえ下取りプログラム」を利用しよう!

さて、先日契約したiPhone5s に対して、これを適用してもらおうと、ソフトバンクショップに行ったところ、どういうわけか、システム上、下取りプログラムの対象ではないことになっていると言われました。

「あれ、おかしいな」
ソフトバンクショップのおねーさんと一緒に適用条件を見てみたのですが、対象のように思います。
おねーさんもそう思っています。
で、ちゃんとセンターに確認しようとしたのですが、1月4日はセンターがおやすみということで、翌日出なおすことになりました。

さて、一夜明けた1月5日、つまり、今日、再度確認にいったのですが、確認にだいぶ時間がかかりました。
おねーさんがいろいろとセンターとやり取りしてくれたからです。
やっと終わって、言われたのが、
おねーさん:「iPhone5s はのりかえ下取りプログラムの対象ではないです。」
ケータイ番長:「えっ!そうなんですか?」

と、思って適用機種をおねーさんといっしょによーく見ると、
[のりかえ対象機種(ソフトバンク)]
iPhone 6、iPhone 6 Plus、スマートSoftBankスマートフォン、SoftBank 3G(携帯電話)
  • みまもりケータイ、あんしんファミリーケータイは対象外
 むむむ、確かに、iPhone5s とは書いてないですが、SoftBnak スマートフォンの仲間ではないのでしょうか。

ケータイ番長:「iPhone5s はSoftBankスマートフォンではないのですか?」
おねーさん:「iPhoneは SoftBankスマートフォンではないようです。」
ケータイ番長:「う」
言葉に詰まってしまいました。

ケータイ番長は、この適用機種の意味は、つまり、なんでも対象なのだと思っていました。
だって、対象外の機種はちゃんと下に、「 みまもりケータイ、あんしんファミリーケータイは対象外」と買いてあるんですから。
でも、実は、iPhone5s(iPhone5cも同じと思われる)だけは対象外なのです。
たぶんそれ以外は全部対象だと思います。

ちょっと、びっくりな事件でした。
おねーさんが一生懸命調べてくれたので、これ以上おねーさんを困らせても仕方がないので、そのままあきらめて帰りました。

みなさんは、どう思いますか?これって、この文書を作った人は、iPhone5s も対象のつもりでつくったんじゃないでしょうか。
で、その後、システムに入力する人が、iPhone5s だけ別扱いにしてしまっただけじゃないですかね。システムに入力する人は、iPhone はスマートフォンではないと思っているんでしょうね。
だって、iPhone5s だけ仲間はずれにする意味がないというか。。。
どういうことなんでしょう。

いずれにしても、ソフトバンクでは、iPhone はスマートフォンではないようです。
じゃあ、何なんでしょうか?きっと、「iPhone」なんでしょうね。

ソフトバンク のりかえ下取りプログラムの詳細はこちら

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: