2015年1月27日火曜日

ソフトバンク iPhone5s なら、通話もパケットも使えて、ほぼ0円ができるかも。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンク iPhone5s なら、通話もパケットも使えて、ほぼ0円ができるかも。

ケータイ番長では、以前から、あまりお金を払わずに、パケット使い放題(xGB制限はあり)できる作戦などを考えています。

1-2年前であれば、ドコモのプラスXi割を使って、こういうことができました。
(データ通信で0円ですが。通話はできません。)

でも、新料金プランになってから、こういうことは非常にできにくくなりました。

でも、

やりようはあるのではないでしょうか。

たとえば、ソフトバンクの iPhone5s のキャッシュバック金額が上がっています。
これを利用します。

さて、iPhone5s の月額料金はいくらになるかというと、
スマホBB割(au スマートバリューみたいなものですね。)を利用できれば、以下のようになります。

ソフトバンクのスマホBB割で結構助かってます。



Softbank iPhone5s スマ放題 小容量2G 料金
基本料金:スマ放題 2916
S!ベーシックパック(i) 324
データ定額2G 3780
iPhone5s の機種分割代金(一括0円なので0円) 0
iPhone5s の月月割 -1095
スマホBB割 -1008
月額 4917


月にして約5000円かかりますね。
2年間もつとすると、5000円x24ヶ月=12万円になります。
あと、MNP関連の費用が5400円かかります。
あと、もろもろかかったとして、2年後に解約するまでの費用として13万円ぐらいみておきましょうか。

この13万円が取り返せればいいわけです。

2台でキャッシュバック12万円というのがあったとしましょう。

そうすると、1台あたり6万円分のキャシュバックになります。

 さらに、ご紹介キャッシュバックが利用できたとすると、+2万円です。

ここまでで8万円になりました。

さて、あとの5万円をどうするかです。

ここは、端末を売りましょう。

iPhone5s は結構高値がつくので、4万円で売れたとすると、

ここまでで12万円になりました。

負担は1万円分ぐらいでしょうか。

2年間使って負担額1万円で、通話し放題、パケットし放題(2GBまでは高速で、あとは低速になります。)になります。

キャッシュバックがもうちょっと多いと、ほぼ0円も可能ですね。

というわけで、結構お得だと思います。

なお、iPhone5s は売ってしまったので、SIMは別のiPhone5s か、その他の端末に入れて使います。
ところで、iPhone5sのSIMって、Android 端末で使えたかな?

端末がないという方は、別の回線でMNPして、別途、手に入れる方法などあります。
回線が多くないとできませんが。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

k1tic さんのコメント...

ところで、iPhone5sのSIMって、Android 端末で使えたかな?

同じソフトバンクのandroid205SHではNGでした。
simロック解除したドコモ端末ではOKでした。
APNはiPhoneのを設定しています。