2015年2月1日日曜日

訂正:制度変わってました。お得じゃないかも。毎月1日はドコモの特異日!ドコモの契約がちょっとお得な日かも!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

訂正:制度変わってました。お得じゃないかも。毎月1日はドコモの特異日!ドコモの契約がちょっとお得な日かも!

どうやら、制度が変わったようです。
以下は以前の情報で、現在は変わったようです。

記事を訂正いたします。
 
読者の方から厳しいコメントをいただきましたがお知らせいただきありがとうございます。
今後は間違いがないように心がけたいと思います。
ただ、制度がころころ変わっていくのでなかなか追いつくのが大変なことをご理解いただけると助かります。 

変わった点は、

1、月サポが契約月からではなく、翌月からになりました。

2、1日を特別扱いしなくなったかもしれません。この点も調べきれておりませんので、後日調べたいと思います。

取り急ぎ記事を訂正させていただきました。

機種購入代金が24回の分割払いの場合のイメージ画像

まめ知識です。

2年間ちゃんと使う人にとっての話です。
でも、最近ドコモも契約月は日割になったので、そこまでお得かといわれるとそうではなくなったような気がします。

ドコモは毎月1日契約だけ扱いが違うのです。知ってました?

毎月1日契約だけ、その月を1ヶ月目と数えます。

それ以外は0ヶ月目です。翌月を1ヶ月目と数えます。

つまり、2年契約が24ヶ月になるか25ヶ月になるかとうことです。
ちょっとお得になりそうです。

あと、月サポ適用期間の関係もあります。

ドコモの場合は、月サポは契約したその月から適用されます。(今でもそのはずじゃないかな。間違ってたらごめんなさい。時々制度が変わるので。)

以前は日割りにならなかったので、月末契約でもフルフル取られていたので、月サポありがたかったのですが、最近は日割りになったので、月末契約だと、あまりお金がかかりません。
そうなると、月サポの大きい機種は月サポあまりそうです。余った分は翌月に回せるのかな?

つまり、2年契約の最後の方で、月サポがカバーされなくなる月が出てきます。

でも、他のキャリアは翌月からです。

いろいろ計算すると、実はどうなんでしょうか。
月末の方がいい案件が多いので一般的には月末の方がいいかもしれません。

まめ知識でした。参考にしてください。

関連記事

ケータイ番長: 毎月1日はドコモの契約にいい日、旅立ち、特異日です。


ドコモの月々サポートの特徴について、ドコモは実は毎月1日がお得!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

またまた無責任ないい加減な記事を書く、この人。
お得じゃなくて損な日ですよ。
ドコモの月々サポートは購入日の翌月から。これは1日購入でも同じ。
従って、初月は丸々基本料金を請求される上に月サポは無し。
さらに、24ヶ月経過で解約する場合は、月サポを丸々1ヶ月分捨てることになる。
無知なのはあなたの自己責任で構わないが、嘘っぱちの記事を人に読ませるのは迷惑極まりない。馬鹿丸出し。

tnk さんのコメント...

通りすがり さん
コメントありがとうございます。
以前は購入月から月サポついていたのですが、確認したところ、どうやら制度が変わったようですね。記事を訂正いたします。

miki さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。