2015年3月29日日曜日

iPhone6 データ回線追加で節約の注意点!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhone6 データ回線追加で節約の注意点!

ドコモのシェアパック10とかに入ってる人は、iPhone6 データ新規で節約だ!

の続きです。注意点です。

注意点は、シェアパック10とかシェアパック15とかの回線を契約した時期と、今回追加するデータ新規の回線の契約時期の違いです。

それぞれ、2年契約になっているはずで、そのタイミングでMNPしないと違約金がかかります。

同時期ならば、すべて同時にMNPして、さようならすればなんの問題もないのですが、
時期が異なる場合には、問題です。

シェアパック回線の2年が経過した後の更新月に、今回追加するデータ回線も一緒にMNPすると、違約金がかかります。
解約しないで、このデータ回線を残しておくべきかどうか、それとも、解約金を払って一緒にMNPするかの選択になります。
シェアオプションに入らないと月サポがもらえないので、どこかにシェアパックが必要です。
そうしないと、月サポがなくなってしまいます。そうするとある程度の月々の払いは発生します。
最低費用はルータータイプで1200円+税ですね。
あるいは、いずれ新たにシェアパック回線を起こして、そにぶら下げるのもいいかもしれません。
でも、また、時期のずれがでてきます。今度はぶら下げている回線の方が早く更新月がきます。

残りの月数にもよりますが、解約金を払って、解約してMNPを考えてその費用もあらかじめ見ておいた方がいいでしょう。

この点については、注意が必要です。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

瑛矢伏 さんのコメント...

シェアパックの子回線として増設した4回線をルーター化するため、落とし穴がありました。同一名義の場合、3回線以上は、1台あたり5万円の預託金がかかると言われ、さらに応援特割も消えるとショップの店長に告げられ、手続きせずに帰って来ました。ルーター化して、ドコモ光パックに加入すれば、月1350の割引をもらえるか確認しているところです。回線は、家族に2回線づつ分散しておけば良かったなと後悔しています。

Jun-Ichi Koshiba さんのコメント...

こちらも落とし穴が!
既にガラケーのFOMA回線が5、先日iPhone6を4台追加で契約したため、ファミリー回線が9となりあと一つしか枠がありませんでした。10月にPO予定回線を来月から外してとりあえずは新規でデーター契約2しました。
ファミリーのグループ回線数も忘れずにチェックしましょう!