2015年4月19日日曜日

ソフトバンク回線を持ってる人!今日中に契約内容を見直しておきましょう。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンク回線を持ってる人!今日中に契約内容を見直しておきましょう。

ソフトバンクだけは、毎月の締め日が月末ではありません。
(締め日とは月の料金の計算を集計する上で、何日までにするかという最終日。au やドコモは1日から月末までを集計していますが、ソフトバンクはそうではありません。)

ソフトバンク回線の多くは20日締めになっているはずです。
(ソフトバンクは以前は10日締めとかいろいろありましたが、最近は20日締めに統一しようとしています。)

ということで、今日中に不要なオプションや、コンテンツなどを見直しておくことをお勧めいたします。
使わないようなオプションなどがあった場合、タイミングの間違えると、また、1ヶ月分余分に払わないといけなくなりますよ。

よくあるパターンが、契約時に入ったオプションをそのままほったらかしにしている例です。
たとえば、UULAとか、あと、スマホ得するパックとかですね。
他には、パケット定額のサイズが今のままでいいのかどうか今一度検討してみたほうがいいかもしれません。5GBも必要なくて、2GB程度でもいいとか。
(ただし、5GBから2GBにすると、最近では月月割の額が減額になったりしますので、その点はご注意ください。あと、スマホBB割だとか、スマート値引きとかも減額になりますので、ご注意ください。)

1ヶ月にどれだけのパケットを使ったかは、「mysoftbak」 から見られますよ。
過去の分も料金明細を見ればわかります。
これを見ると、パケット料金がいかにばかげた料金体系なのかがわかります。
明細に平気でパケット代として数百万円が記載されていて、押し付けがましく、それをすべて割り引いていますというような書き方になっています。

たとえばこんな感じ。





 この例では100万円は超えていませんが、超えることも普通にありますね。
この数字みると最初はびっくりしますね。

というわけで、ソフトバンク回線をお持ちの方は、今日はじっくり料金プランや、オプションを見直してみることをお勧めいたします。

ただし、20日締めじゃない人はまだ大丈夫です。

各キャリアは、こういう、必要ないオプションをほったらかしにしている人から莫大な利益を上げているようですよ。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: