2015年4月29日水曜日

訂正:ドコモ、音声回線からデータ回線へ、データ回線から音声回線へ、注意!2年契約リセットされます!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモ、音声回線からデータ回線へ、データ回線から音声回線へ、注意!2年契約リセットされます!

ドコモは、音声回線とデータ回線の間の行き来が自由です。
気軽に変更することができます。

でも、気をつけないといけない点があります。

音声回線からデータ回線
データ回線から音声回線

これらをやると、2年契約がリセットされます。

つまり、変更するたびに、そこから2年たたないと、更新月になりません。
だから、ドコモのシェアパック大作戦をやる場合には、できるだけ早く、データ回線(ルーター)に変更する必要があります。
契約したその月にデータ回線に変更しておけば、2年契約はそのまま同じになりますので。

追記:読者の方からご指摘いただきました。どうもありがとうございます。
契約当月に契約変更すると、日割りにならなくなるようです。以下のような記述があります。
月末近くに契約された方は、更新月が1ヶ月ずれたとしても、翌月にデータ回線に変更した方がよさそうです。訂正してお詫びいたします。

注意新規契約と同時に基本プランを申込んだ場合、基本使用料は日割りされます。新規契約と同月内にプラン変更した場合は、日割りされず、同月内で最も高いプランの料金が適用され、それ以外のプランの料金はかかりません。

今月契約されて、データ回線に変更するつもりの方は、今月中にどうするか決めた方がよさそうです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

6 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

ホント、番町さーんって情弱だよね。
契約当月に音声-データ間の契約変更すると、料金的なデメリットがあったりするんだけど、ご存じないようですね。
(自分で考えてみてください)
あんまりいい加減なことを広めると、バチが当たりますよ!!

通行人 さんのコメント...

月末なので、来月変更したほうがお得ですよね。

T Ka さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
tnk さんのコメント...

皆様、ご指摘どうもありがとうございます。契約当月に契約変更すると日割にならないんですね。記事を訂正させていただきます。

もうひとつ さんのコメント...

 参考になる情報ありがとうございます。質問ですが、2年契約はリセットされて 月々サポートもリセットされるのでしょうか?
 

tnk さんのコメント...

もうひとつさん、
月々サポートは契約変更しても、翌月から普通に適用されます。
ただし、適用されるには条件があるのでご注意ください。パケット定額サービスに入っていないといけない等ですね。
SPモードは解約しても月サポがなくなることはありません。