2015年4月30日木曜日

ドコモは新規契約と同月内にプラン変更(音声からデータなど)すると日割りにならなくなる!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモは新規契約と同月内にプラン変更(音声からデータなど)すると日割りにならなくなる!

読者の方からご指摘いただきました。どうもありがとうございます。
間違ったことを伝えてしまいましたので、改めて記事にいたします。

まとめると、次のようになると思います。

1、音声からデータの契約変更すると2年契約がリセットされる。
2、契約したのと同じ月に、音声からデータの契約変更すると、料金が日割にならなくなって1か月分まるまるとられる!これ痛いですね。

ここで、問題になるのは、契約した時期です。
月末近くに契約した場合には日割になると相当料金はすくなくなるので、日割の効果が高いです。
ただ、月の初めの方に契約した場合には、日割の効果が薄くなります。

2年契約がリセットされると、たとえば、翌月であれば、更新月まで1か月分余計に支払いが発生します。

ということを総合的に考えて判断する必要があります。

料金プランのルールは難しいですね。(何か間違いがあれば訂正いたします。)

「カケホーダイ&パケあえる」料金について

注意新規契約と同時に基本プランを申込んだ場合、基本使用料は日割りされます。新規契約と同月内にプラン変更した場合は、日割りされず、同月内で最も高いプランの料金が適用され、それ以外のプランの料金はかかりません。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: