2015年4月30日木曜日

wifi経由だとSuicaが使えなかった。。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

昨日からwifiルーターを利用して、スマートフォンを利用しています。
Galaxy S3αで利用しようとおもっていたのですが、、、、なんとSUICAが
つかえず。。。

正確には生きている回線のSIMでないと、SIMが刺さってないですよということで起動しません。。。とほほ。。。

Xperia SX が手持ちに持っていたのでこちらで試したところOKでした。
ということでGalaxy S5からXperia SXに引越です。

Suicaは端末とSIMの組み合わせで使える使えないがあるようですので、ご注意ください

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

通行人 さんのコメント...

wifiでここ何年も使えてますよ。
契約中のsimは入れています。spモードは未契約です、

Unknown さんのコメント...

アプリのバージョンによってwifiで使えたり使えなかったりします。昔はつかえました。機種ではなくアプリのバージョンをご確認ください。

karuman さんのコメント...

情報ありがとうございます。
以前はSIMが無くても動作していたようです。
SPモードの契約はなくても、回線契約のあるdocomoのSIMであればGalaxy S3αで使えました。
Xperia SXでは回線契約がなくなっているdocomo のSIMでも動作しました。
アプリのバージョン、契約のあるなし、端末によるのですかね???